※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーさ
子育て・グッズ

1歳の離乳食に悩んでいます。簡単なレシピやおすすめの本を教えてください。バリエーションが少なくて困っています。

1歳の離乳食、どうしたら良いか分かりません😭レシピやおすすめ本があったら教えて下さい!

1歳1ヶ月の娘がいます。これまではうたまるごはんの本を参考にしていましたが、1歳のレシピは少ないし、他の本なども1歳半〜のレシピが多く、何を作って良いか分かりません、、、😭(そもそも1歳半のレシピはもう与えてもよいのでしょうか??ミルクは卒業しています!)

普段はパンやおにぎらず、シチューやカレーなどまとめて作ってかけたり、コープのやさいハンバーグなどはタンパク質としてあげています。バリエーションがなくて毎日同じようなものをあげてしまってます🥲とりわけは面倒でスープなどからたまにするくらいです。

おすすめの簡単レシピやレシピ本などあれば教えていただきたいです!!🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あや

どの本も1歳半からが多いですよね!💦
私もすごく迷いました!
ので、最初の方は固さを変えて1歳前の一週間レシピに書かれてるやつとか作って冷凍してました!

今はスープをまとめて作って、冷凍してます。(朝昼用)
それ以外は大人のものを作るときにとりわけしてます。
本のレシピを見ながら固さ等を変えて作ることもあります。
無水トマトカレーとかよく作ります。
麻婆茄子も好きなようです。

• あや

あや

同じ本因みに持ってて現在進行形でたまに使ってます!

• 11月17日