※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
住まい

中古物件購入&リフォーム予定です!皆様は前金をおいくらいれましたか?😕…

中古物件購入&リフォーム予定です!
皆様は前金をおいくらいれましたか?😕
前金を入れた方のみコメントで教えてください🙇‍♀️💦

また、各両親から援助してもらいましたか?
援助はいくらもらいましたか?

我が家は私の実家に頼んだらいくらかは援助を
してもらえるとは思いますが…
義実家は全くできないのです😔

その場合、不平等になるので
私は実家に頼りたくないと考えています。

実家は裕福ではなく、コツコツ貯金してきたタイプです。
義父、実母はいません。
理由は、義父は家を出て失踪(いまだ離婚はしていない)、実母は昨年他界です。

万が一、同じような状況の方がいましたら
是非どのようにしたかも是非教えてください🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

前金って頭金ですかね?
うちは1000万円入れました。
義実家から500万円、
自分達で500万円です。
実家からの援助はありません。

その代わり、
私の実家の近くに買うのを諦めました。
義両親から何も言われないと思いますが、
私も母も何となく気が引けるということで、
一生気にしてしまいそうだったので
お互いの実家の間に家を購入しました。

援助してもらうことで
何かしら気にしなければならないことは
出てくるかなとは思います。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    うちと真逆です😔
    旦那さんは実家が無援助なこと、何かおっしゃってますか?

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も行ってないです😃
    大きな援助はありませんが、
    毎年誕生日、クリスマスに
    プレゼントを買ってくれたり、
    (義実家はお年玉のみ)
    遊びに行ったときのお金を負担してくれてるので、
    500万円にならなくても、
    チリツモでそれなりに負担してもらってるようなものですね😅

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    いいなぁとおもいます😢

    • 11月17日
らん

前金100です😱
両親からの援助なんてありません‼️

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ありがとうございます☺️
    安心しました💦
    うちも援助0になる予定です!

    • 11月18日