※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週の妊婦で、5日間旦那が出張で心配。破水など万が一の時、救急車を呼んでもいいでしょうか?救急車の利用について気が引けるが、子供に何かあるよりいいですよね。片道1時間半の実家。

29週の妊婦です🤰
今日から5日間旦那が出張で家で1人です🥹
大丈夫かと思いますが、早期破水など何かあった時が心配です😥
実家は片道1時間半かかります🚗
心配しすぎだとは思いますが、万が一何かあった場合、軽度ならタクシーを呼ぶと思いますが、家を出ることが難しそうな状況などになったら救急車を呼んでもいいのでしょうか?🚑
救急車の利用についてニュースなどで取り上げられてたので呼ぶとなれば気が引けるのですが、子供に何かあるよりいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛が来てて病院に連絡してきてくださいって感じなら陣痛タクシーとかでいいと思いますが、急に大量出血してとか、痛みが強すぎて動けないとかだと救急車呼んでいいと思います!
命に関わります💦

あき

家を出ることが難しいような状況なら、自己判断せず、産院の指示を仰ぐべきだと思います🤔

看護師さんや医師が、適切な指示をしてくれると思うので🤔

はじめてのママリ🔰

まずは産婦人科に連絡だと思います