※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
お仕事

保育園の勤務証明書について相談です。子どもが熱を出し、勤務日数が少なくなりました。これで保育園に預けられないか心配です。11月は働けている状況です。

保育園、児童館に必要な勤務証明書についてお聞きしたいです。
4月に入園した娘と年長の息子が居ます。
保育園に入ってから熱を毎月出していて
感染症では無いです。
しかも私含め1人治りかけたらまた1人熱と言う感じで
なかなか思うように働けず
平均勤務日数7日という勤務証明書になってしまいました。
このままだと保育園には預けれないんでしょうか?
シングルマザープラス私も親も仕事をしてて預けられない状態で
どうしようもないんですが、働かないと生活も出来ません。
これで保育園退所になった方いらっしゃいますか?
11月はわりと働けています。

コメント

ゆう

うちのこ2ヶ月入院してましたがその間仕事は休んでましたし、退所にはなりませんでしたよ☺️

  • あかね

    あかね

    理由とか聞かれましたか?

    • 11月16日
  • ゆう

    ゆう

    入院してたので、それが立派な理由になりますね☺️
    退院後は免疫もないので(免疫抑制の治療をしてました。)行ったり行かなかったりで月に1とかしかいってなかった事もあります😅
    勤務証明は実質働いた時間より勤務の契約の方が優先される自治体なので何も言われたことないです。

    • 11月17日
がじやま

大丈夫だとおもいますよ😊
息子も月6日しか行けないときとかありますよ。身体が弱いのか頻繁に熱が出て…治ったとおもったらお姉ちゃん…って感じで…😣

  • あかね

    あかね

    同じです( i꒳​i )
    勤務証明書の提出の際はなにか聞かれましたか?

    • 11月16日
  • がじやま

    がじやま

    勤務契約の時間を提出するので
    特別何も言われないです😊

    • 11月17日