※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
お出かけ

群馬県伊勢崎市で支援センターはどこにありますか?😌伊勢崎市のホームペ…

群馬県伊勢崎市で支援センターはどこにありますか?😌
伊勢崎市のホームページを見てもよく分からなくて😂
6ヶ月ベビーでも遊べる支援センターがあれば教えていただきたいです☺️

コメント

なっつん

私も娘が4ヶ月の時に主人の転勤で伊勢崎に引っ越して来ました
「伊勢崎市 すくすくサポート」って検索すると市内の園の情報が出て来てそこで支援センターやってる所が載ってます。
そこから園のホームページを見ると子育て支援の情報を載せてる園があります。
住んでいる地域がどのあたりかによりますが、支援センターのイベントにベビーマッサージとな取り入れてる園もあった気がします🤔
すみれこども園とかあったような🙄
市役所の子育て課?や健康センターに行くと月のスケジュール予定を置いてある支援センターもあるのでネットで見られなかったチェックしてみるのもありです!
基本的に私が行ってる支援センターは6ヶ月の子でも来てる人いますよ〜ひかりのこ、すみれ、さくらに言ってますが普通にいますよ〜😁茶々?は行ったことはないのですが、赤ちゃん向けの支援センターかな?ってママ友が言っていた気がします!
でも、上の子の時にみやさと保育園の支援センター行った時に多分タイミングもあったと思うんですけどあんよの子達ばかりでねんねの娘が踏まれそうでちょっと怖かったです😅それはどこの支援センターでもあるのでちゃんと見ていた方がいいです😁
もしあずまや赤堀の方にお住まいだったらちょっと遠いかもしれませんが…逆にそっちの方の子育て支援はあまり詳しくないのですみません💦参考までに✋

• うみ

うみ

ご丁寧にありがとうございます☺️✨
    一緒ですね🥲

姪っ子の付き添いで単体?の支援センターに行ったことがあるだけで、保育園の支援センターがある事初めて知りました😳
    教えていただいたところチェックして、近々行こうと思います😭✨✨

ありがとうございました☺️

• 11月16日
ママリ

わたしも他県から引っ越してきて 知り合いも居なくて、、支援センター通ってます!!!

健康センターで色んな場所のスケジュールを貰いました!
後はホームページから見たりしました!!

お住まいから近いところがどこかわからないですが、、、
すみれこども園や、ひかりのこ保育園、白ばら保育園の支援センターをよく利用してました!!
白ばら保育園はおやつタイムもあってとても楽しいですよ♡
ひかりのこは建物も古く、先生もわたしはあまり合わないタイプだったのであまり利用しなくなりました🥹あと、なぞに付けもしない名札代を取られます。(笑)

知り合いも居ないのほんと不安ですよね、、。
支援センター行くと誰かと話もできて気分転換にもなりますよ!!

• うみ

うみ

コメントありがとうございます🥹
    同じですね😭😭

なるほど🧐
    健康センターでも貰えたりするんですね!!

おやつタイム!それは行かないと!🍪♡笑
    あー🥹名札代〜…📛笑

行くまでが緊張しちゃってこの月齢まで家だったけど、気分転換になりますもんね😌
    調べてみます!ありがとうございます😭✨✨

• 11月17日