※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

七五三で着物レンタルや着付けを別日にする方法について教えてください。おでかけプランのないスタジオでの対応も知りたいです。

七五三について

おでかけプラン(お参り着物レンタル)がないスタジオも多いと思うのですが、そういうスタジオで撮影された方で自分で着物も持っていない方は別日に着物レンタルして着付けてくれるところも探してお参りしましたか?

ネットで着物レンタルして、近くの美容室で着付け予約という感じでしょうか?
どのようにしたか教えてください。


おでかけプランのあるスタジオもありますが、気にいるスタジオがおでかけプラン無いところばかりで💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お出かけプランはあるところで前撮りはしましたが、着物はレンタルで別のところで借りて、着付けとヘアセットは自分でやりました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ネットですか?おすすめサイトありますか?☺️
    着付けやヘアセットは難しくなかったですか?

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    RENCAというところで借りました。2日前に届き、翌日返却でしたし、全てセットでついて1万以下で借りれました。
    着付けは3歳だったので被布なので肌襦袢、着物、被布だけなので誰でも着せれると思います。
    髪型は最近やったのは男の子だったのと、あと姪っ子は髪の毛薄毛で🥹二つ結びにつけ毛と髪飾りって感じで💦

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しくありがとうございます!見てみます😊

    • 11月17日
🧸☾·̩͙⋆

お出かけプランありましたが
ネットでレンタルした方が安かったのと
簡単に着付けできるセットになっていたので自分でしました😊

女の子だったら髪のセットだけ美容室でしてもらったと思います💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    着付け簡単でしたか?レンタルしたサイト良ければ教えてください☺️

    • 11月16日
  • 🧸☾·̩͙⋆

    🧸☾·̩͙⋆

    お返事遅くなりました💦
    上の方と同じで、RENCAというところです💡
    インスタもあるので見てみてください😊
    めちゃくちゃ簡単でしたが、
    届いて事前に着付けの練習をしておくと
    当日スムーズに着せられます✨

    • 11月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    レンカ良さそうですね✨ありがとうございます!!

    • 11月17日