※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

朝起きるのが苦手で、お子さんのお世話に時間がかかるママさんいますか?自分がだらだらしていることに悩んでいます。

お子さんが生まれても朝起きれない、苦手なママさんいますか?
元々朝が苦手で早朝の授乳もあるのでお昼前まで眠くて眠くておむつ替えやミルクなどはやりますがダラダラしてしまいます。離乳食も1回食だからって午後にすることもしばしば…
私程だらだらしてるダメな人間いるのかな?と思いつつなかなか治せません…

コメント

きりんさん

息子の時なんか超だらけてました!離乳食も午後にあげてた時もあるし、なんか授乳中て疲れやすいってゆうか、寝不足だしとりあえず寝れる時は寝てましたよ!笑

• ぽぽ

ぽぽ

同じような方がいてよかったです〜。世の中のママさんはちゃんとしてるんだろうなって思ってて💧

• 11月16日
  • きりんさん

きりんさん

子供が元気ならテキトーでいいんですよっ!笑

• 11月16日
ルリ

起きれないです〜元々朝も苦手です…。

うちは夜間授乳あるので(ミルク拒否の完母です。腹持ち悪いので深夜に起きます💦)朝眠くて眠くて…
上の子の登園あるので7時半には起きてますが、仕事始まったらやばいなーと思ってます💦😱

ママリとメルカリ見てダラダラしてます笑

• ぽぽ

ぽぽ

眠いですよね(;ω;)
    7時半に起きて偉いです!私5時半に一度起きてミルクあげてそこから二度寝してしまい8時とかに起きます😭もう少し早く起きないとなぁと思うんですがなかなか…

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

2歳の娘がいますが起きれないですよ〜💦
ただ夫のお弁当は作らないといけないので5時30分に1度起きてお弁当して6時20分に送り出して布団に戻って10時とか11時まで娘と二度寝してたりします😂朝ごはんは二度寝から起きてから娘ともそもそ食べてます🥹

• ぽぽ

ぽぽ

二度寝しますよね!私もです!
    お弁当作ってるの尊敬します!うちは旦那が在宅でギリギリまで寝ているので5時半に起きて息子にミルクあげてそのあと二度寝です…もっとちゃんとしなきゃだめかなと落ち込んでたので二度寝しても良いんだ!と元気出ました✨笑

• 11月16日
まーま

私のことかと思いましたw
子供が起きてるのになかなか起きれず、オムツからおしっこ漏れてたこともあります。
めちゃくちゃ反省しました😭

離乳食初期の頃は午後にあげることもありました。
ですが、初めての食材は平日の午前中がいいので、頑張って朝起きるようにしました。

産後10ヵ月くらいまではホルモンバランスのせいか、体調が優れない事が多々あり、家事育児は最低限の事しか出来ませんでした。
まだ産後5ヵ月とのことなので、息抜きしつつ、お子さんとポポさんのペースで生活したらいいと思いますよ😃

• ぽぽ

ぽぽ

同じです!子どもが起きてるのに起きれなくて…おむつ替えなきゃ…って感じになります💧

初めて食材の時すら午後にしちゃったり良くないなと思ってます…頑張ります。
    産後うつで精神疾患持ちなのでメンタル的にも辛い毎日で最低限のことしか出来ていません。来月から保育園に入る予定なのでリズム整えていきたいと思います。

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月ですよね!?

その頃なんて
朝10時おきでしたよ!
しかも上の娘が保育園入るまで
年少さんまで
朝そんな感じでダラダラ1日スタートしてました(笑)

起きれないのは仕方ないですもん🤗
眠いし
寒いし

私は季節関係なく朝遅かったですが(笑)

大丈夫ですよ!
なんとかなります!

保育園行き始めたら
自然と子供たちも起きるようになったし
私もなんとか起きれるようになりました!

まだまだゆっくりしていていい時期だと思います!

離乳食も負担になるのは
ストレスにもなりますし
焦らずでいいと思いますよ!

ちなみに息子なんて
だらけすぎて離乳食時期にミルクあげ始めたら
離乳食全く食べなくて
ドロドロが苦手なのも
離乳食なしで
成長しました(笑)

• ぽぽ

ぽぽ

同じような方が!
    なかなか起きれないですよね💧
    ありがとうございます、私が産後うつ真っ只中で来月から保育園に入れる予定なのでリズム整えていきたいと思います!

離乳食なしでも成長するんですね😳?作るのが嫌過ぎて早く大人と同じものが食べれるようにと日々願っています…(笑)

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来月から保育園ですか!
    それは急がなきゃと思いますよね!

でもうち保育園行く当日から
    ドタバタとし始めて
    それでも何とかなりましたよ🤗

リズム整えなきゃとかより
    保育園だからリズムが整うと思ってたほうが気が楽かもです!

成長しますね!
    病院の先生とかは良くないとかいいますよ
    でも本人が食べないんだから
    仕方ないし
    大人と同じ硬さ?のを1歳0ヶ月から食べてます!

おかゆとかもなしで!

• 11月16日
  • ぽぽ

ぽぽ

急に決まって心の準備が出来てないんですが何とかなりますよね、多分(笑)
    そうですね!保育園だとちゃんとやってくれるしそう思っておきます!

1歳から食べれるんですね😳?そんな思い詰めなくて良いのかと思ってきました!笑

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下二人は完了期なしです!
    離乳食めんどくさいですもんね!

保育園楽しいと思ってくれることを願いますね!
    楽しいと思えば自分から支度してくれますから!
    息子は保育園嫌がるので
    朝ちょっと大変ですが🫣

なんとかなりますよ!👍

• 11月16日