※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
妊娠・出産

帝王切開での出産経験について相談です。前回の出産で麻酔で苦しい経験があり、今回も同じ経験をするのではないかと心配しています。同じ経験をされた方、いらっしゃいますか?

2人目妊娠7ヶ月ママです🤰
上の子が逆子で帝王切開で出産しました今回も帝王切開で出産なんですが、上の子の時も予定帝王切開なので朝から病院へ行き点滴など準備をして昼過ぎから麻酔をかけ手術、出産という流れでした、今回も同じだと思うのですが、上の子出産の際に帝王切開の麻酔で血圧が下がったみたいで呼吸困難になりとても苦しく赤ちゃんに酸素が行ってなかったみたいで産まれて2分半泣きませんでした
今回もまたこの様な経験をするのかと思うとだいぶ怖いです。
帝王切開された方同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

三児ママ

私も麻酔で血圧下がったり息苦しくなったりしました💦
酸素マスクしたりお話して気を紛らわしたりしてましたが2人目の時は赤ちゃん見たら眠らせてもらいました💦3人目は息苦しさもありましたが大丈夫でしたよ〜

• e

e

コメントありがとうございます‼️
    上の子の時は息できひん苦しいって頑張って叫んだんです、叫んでから周りがダバダバ走り回って酸素マスク付けたり点滴になにか入れたり?などとりあえずバタバタでした💦
    赤ちゃんが泣かなかった時も焦って泣いてないやん‼️って叫んでも無視されて、赤ちゃんが泣いてから説明されて、病院側が結構説明不足多いなぁって感じだったので今回も近くに病院がそこしかなく同じ場所で出産予定なので不安で…

• 11月16日

私は1人目の時は開腹中に麻酔が
切れてしまい赤ちゃん見たら全身麻酔に切り替わりました!

ふたり目は麻酔強すぎたのか?
息苦しさがありましたが
赤ちゃん見るまで耐えて
見た後は寝たり起きたり繰り返してました!

自分は何もできないので
もう病院に任せて
私はずっと前にうとうとした感じでした😂

• e

e

開腹中に麻酔が切れたんですか!?
    それは怖いですね…。

強すぎたのかもしれませんね💦

下半身のみ動かなくて気持ち悪い感じが印象的です🥲

• 11月16日