※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
子育て・グッズ

香川県観音寺市のこども園の口コミを知りたいです。3歳と0歳の入園希望です。悩んで決められません。保育園も検討中です。

香川県観音寺市のこども園の口コミ聞きたいです😣!!
本当に悩んで悩んで決められません、、、
保育園でもいいです!
3歳と0歳入園希望です!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

観音寺市のどちらの地域に済んで居ますか?
比較的入りやすいのは豊浜こども園だと思います
くにたや観音寺こども園などは
倍率が高いらしく待機がおおいみたいですよ💦

• ぱくぱく

ぱくぱく

柞田住みです🥲
    下の子は0歳児なので入りやすいけど、上の子は厳しいかな…って言われてしまっていて🥲
    第3希望まで 柞田や観音寺 中部にしようと思ってましたが パートですし無理そうですね💦💦

豊浜こども園 は新しくできるんですかね🥺!?

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

上の方のコメント読んで コメント失礼します

豊浜こども園は どこから通ってもいい感じになりますが 現在の豊浜幼稚園と豊浜保育園の子たちが 継続児扱いで優先されるので

来年度からの稼働なので 各学年の定員数がわからないので 一旦市役所にきいた方がいいかもです💦

豊浜のたんぽぽ保育園に見学いったことあるのですが先生も優しそうな方ばかりでしたよ!

くにたは 本当に子ども多いらしいですね 😅 高室保育園とか ふたばも 人気ですし 難しいですね 💭 

• ぱくぱく

ぱくぱく

市のお知らせ見て理解しました☺️✨詳しくありがとうございます!

豊浜だと少し距離が出てしまうので、とりあえず近場で申し込み どこも入れなかったら空いてたらどこでもいい!にしてみます🤣

下の子は0歳児なので入れそうですが、上が無理だったら幼稚園なども視野に入れてみます😭☁️

• 11月18日
ぱんだ

こんばんは!
入所の理由によるのかなって思います、、
両親フルタイムでって理由なら、優先度高いので、倍率高いところでも滑り込めるのかなって思います。
それでも、柞田は厳しいって聞きます💦
今年度息子がこども園に入所しましたが、一次選考落ちて、どこが空いてるかの紙を見た時に、くれよんはどの年齢も空いてたと思います!

• ぱくぱく

ぱくぱく

コメントありがとうございます😭🤍
    私がパートなので、優先度低いのですが とりあえず柞田で第3希望まで出して、無理だったらどこでもいいですってことにしました😭!
    くれよんは通ってる方や実際働いてる方からも やめた方がいい と聞くので避けたいです😂💦
    やっぱり落ちちゃうかもですよね😭心の準備しておきます😭

• 11月23日