※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

エルゴオムニ360を使っていると、赤ちゃんを抱っこするとお腹が苦しくなります。腰ベルトを締めすぎると赤ちゃんが下がり、緩めるとキツく感じます。体に合わないのか、付け方が悪いのか教えてほしいです。

【エルゴオムニ360を使っていますがお腹が苦しいです】
生後2ヶ月で身長61センチ、体重6.5キロの赤ちゃんをエルゴで抱っこすると、私のお腹がとっても苦しいです。
腰ベルトを締めすぎかな?とも思うのですが、緩くしたら赤ちゃんが下がります。
キスできる位置ぐらいにしようとすると腰ベルトをキツく締めないといけないし、脇の下の調節部分も結構しっかり締めないといけません。
そうするとお腹?胃の下?当たりが苦しくてたまりません。
手のひらがギリ入らないくらいになってます。
エルゴはキツくならないし使いやすいと聞いて買ったのに、緩くすると下がるし、締めるときついのでいまだに良さが分かりません😭😭
私の体に合わないのでしょうか?
それとも付け方が悪いのでしょうか?
教えていただけると助かります🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

腰ベルトをきつく、というか、腰ベルトそのものの位置をもっと上にすると、赤ちゃんの頭が自分の口元の位置にきますよ!

ママリ

腰ベルトの前面を少し上に来るように調整して、肩ベルトはもう少し短い方がいいかもです。肩ベルト、かなり短くなります。