※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

シチューのルー何使ってますか?クレアおばさん北海道シチューハウスシチ…

シチューのルー何使ってますか??
クレアおばさん
北海道シチュー
ハウスシチュー
とありますが、
我が家はずっと北海道シチューだったのですがルーが400円で高くて買えない。。。

クレアおばさんは300弱なのですが味はどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

色々混ぜたりして使ってるので
北海道シチューもクレアおばさんのも使ったりします🍀
美味しいですよ♡

ちょこ

クリームシチューは、ルー使って作りません😃💡
クラシルなんかに、牛乳やバターや小麦粉で作るレシピがあるので、それを知ってからルーは買わなくなりました😊
ハヤシライスも、カレーも、ルーを使わず作る事があります🌿

ぴあーぬ

私も上のもももママさんと同じで、ルーは使わずに、牛乳、バター、小麦粉で作ります!
ルーを使うよりも優しい味になりますよ😄
小麦粉をバターで練るのは時間もかかるので、私は最後に水溶き小麦粉を入れるのですが、見た目と味はシチューです!

グラタンとかも、小麦粉の量を調整すれば、簡単に作れちゃいます!

はじめてのママリ🔰

北海道シチューです
クレアおばさん私は食べれなかったです😅

てんまま

我が家も上の方々と一緒で
ベシャメル作ってシチューにしています(^^)

はじめてのママリ🔰

ルー使う時は、北海道シチュー使ってます🙋‍♀️
でも値上がりしましたよね🥹
ハウスシチュー、この前使ってみましたが、全然味が違って好みではなかったです💦