※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間にギャン泣きする理由と、授乳とオムツ替えの順番について相談中です。

オムツ替えから授乳までのギャン泣きについて

現在生後4ヶ月です
新生児の頃からオムツが濡れてても💩してても泣かず、
お腹が空いた時はギャン泣きします。

そのため夜間授乳の時は泣いたら先に授乳して、満足した後にオムツ替えをしていました
先日夜間に💩をきばっており、大量に出た音も聞こえたため、授乳の時間ではありましたが先にオムツ替えをしました。
その間ギャン泣きで、足をバタバタし、
お腹空いてるんやねー!わかってるよー!待ってねー!と声かけてもなかなか止まずヒートアップ
手も洗わないと行けないのでその場を離れようとすると更に火がついたようにギャン泣きしました

夜なのであまり泣かせたくないし焦って
お母さんは1人しかいないしどっちもできないよー!って思ってしまいました😂
たまにYouTubeとかでみると、夜間授乳もオムツ替えしてから授乳という流れが多くてみんなオムツ替えは大人しいのかな?とふと疑問に思いました。

こんなもんだと思ってるんですが…どうですか?🤔

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

昼間も夜間もおむつ替え→ミルクの順でやってます🚽🍼
夜間は寝ぼけてるみたいでギャン泣きってほどではないですが昼間はギャン泣きです笑

手足ばたばた大暴れのところ何とか替えてミルクあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月16日
はじめての育児

授乳中にうんちが出ることもあるので、おむつ替えが先のときと、授乳が先のときとあります〜。
最近は夜間授乳前うんちが出てたら替えますが、一回分のおしっこだったりまだ行けそうな時は先に授乳したり、そのまま寝てもらったりしています!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月16日
nana

オムツ→ミルクです!
朝起きた時だけオムツ替えギャン泣きされます笑
手洗ってミルク作りに行くと更に😂
昼、夜は人の姿が見えるとニコニコ笑ってるので
ただ単に朝の寝起きは機嫌が悪いのかなと思ってました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月16日
ママリ

おむつ替えてからミルクです!
うちは泣いてからあげるのでミルク飲みたすぎておむつ替えはいつもギャン泣きです😅
でもミルク飲んだ後にお尻あげるの可哀想だしそのまま寝たらおむつ替えれないので泣かせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月20日