※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮口が開いておらず促進剤を使って誘発分娩になる可能性。経産婦だから初産ほど硬くないため、促進剤で1-2日で産まれる見込み。不安や疑問があり、明日の入院で詳細を確認したい。

37週2日で、子宮口ひらいていない、促進剤使って誘発分娩になりました。私の持病のため早く産んでしまいましょうとのことです。5年前に出産しており経産婦です。先生曰く「内診してみたけど子宮口まだ開いてないね。でも経産婦だから、初産だとカチカチだからこのタイミングで促進剤はしないけどね。たぶん促進剤で1-2日で産まれるよ。」と言われました。子宮口はあいてないけど初産ほどのカチカチではないから促進剤使ってもうまくいくだろう、っていう解釈をしたのですが合ってますかね。診察中に先生から説明があって、とりあえず明日の夕方入院準備して来てとのことでした。流れとか何時から点滴するとか質問できてません。夕方から入院なので初日は寝るだけかな。明日入院なので詳しくは明日聞いてみます。

体は全然お産の準備に入っていない状態なら長引くかなとか、赤ちゃん大丈夫かなとか不安ばかりです。

コメント

さーこ

2人目を予定日超過で誘発分娩にて出産しました!

午前中に入院し、内診子宮口0センチのため午後ラミナリアをいれて夜錠剤を飲んで次の日の朝方に出産しました!

経産婦さんなので長引くことはないと思いますよ!
あと少しで赤ちゃんに会えますね😊✨
頑張ってください♪

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

バタバタして質問したことすら忘れていて、返信できてなくてすみません💦

あれから促進剤して即生まれて来ました笑笑
    不安で質問してた自分が笑えるくらい即出産でした😂😂

コメント本当にありがうございました!

• 11月21日