※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきち
家族・旦那

2日連続で夫婦喧嘩…メンタルがやられます。夫は喧嘩すると、すぐ離婚と…

2日連続で夫婦喧嘩…
メンタルがやられます。
夫は喧嘩すると、すぐ離婚ときりだし、今日は役所のHP見て離婚届を探してました。
舐めんなよと言われました…

昨日は、わたしが仕事が忙しくて家で仕事してたら、邪魔だと文句…a3の紙をたくさん見ながらPC作業するので、ダイニングテーブルでしてたのが気に入らなかったようです。
私は時短でお迎えも行かないといけないし、残業できないから家に持ち帰って仕事してるのに…
それを言うと家族に支障おきるような仕事引き受けてくるな❗️と言われます。
きっと文句言いながらも家事を手伝ってくれますが、結局それが気に入らないんだと思います。自分は17時半に帰ってきてランニングまでしてきて自由に過ごしてるのに…と思ってしまいます。

大揉めになりそうだったので程々にして今日はまた普通に戻っていたのですが……また何気ないことから今日は大喧嘩❗️

大家族の番組がTVでやってて、それを見ながらこれ見て思ったけど、お前は俺の母親の事はどうでもいいと思ってる。
自分の親(義母のみ)の家になかなか行けないのはお前のせい❗️と吠えてきました。
そもそも夫は行くのを平日にこだわってて(義母が銀行に行きたいから)だから私の用事や子供の用事などがありなかなか行けない…
私も土日に行けば?行ってるのに、私の用事と重なり車が使えないから行かなかった…(公共交通機関では行ける)
夫の実家はくるまで2時間ぐらいです。

俺の母親のことなんてどうでもいいいに決まってる❗️とか言うけど、そりゃあんたの母親嫌いですよ、、家汚いし、義母も小汚いし、息子の家きたら勝手に家のもの漁るし。。

また言い争って今この状態ですが、朝がくるのが気が重いですし、また顔を合わせば喧嘩です。

喧嘩だから仕方ないかもしれませんが
夫は私をめちゃくちゃ悪者扱いして、傷つくことばも沢山言ってくるしメンタルやられ涙がでてきます…

とりあえず最近喧嘩が多いです。
あと夫がお酒を飲んだあとが多いです。

喧嘩したくないですが、夫からムッとする言葉を言われると無視できずに、反発してしまい、喧嘩に勃発していきます…

もうお互い改めようと思っても無理でしょうか…

コメント

kii🔰

すみません、もう離婚したほうがいいですよ。それ完全なるモラハラというか精神的なDVです。

あなたの心が本当に死んでしまう前に離れてください。

• kii🔰

kii🔰

というのも私はDVで離婚した経験があります。殴られてなくても立派なDVです。
    その人といて幸せですか?
    幸せな時間と辛い時間、どちらが多いですか?

言っても逃げない離婚しない、それが普通なので(私も経験済み)これ以上何も言えませんが、あなたの幸せを一番に考えてください。
    相手の人生を生きてるんじゃない。あなたの人生です。

• 11月15日
  • もんきち

もんきち

精神的なDVですか…
    たしかに夫に色々乱暴な言い方をされると身体が痛くなってきます。

残業できないから仕事してるのに文句言ってきたりって
    なんなんだろっておもいます。
    すぐ俺と仕事パターン交代とか言ってくるんです。。
    俺が時短で私にフルで稼いできてとか、、、
    仕事のストレスもあるのか、仕事のストレスが溜まってる時も決まって喧嘩になります。

自分の稼ぎが満足にないから、共稼ぎで頑張ってるのに…

楽しい時もあるんですが、
    前までは今離婚の文字は私の中ではなかったんですが、最近は離婚というのもありなのかな…
    そしたら遠方の地元にも帰れるしとか考えます。

自分の実家はまだ同県内なのに、
    私は盆正月しか帰れないのに。。
    帰れないとか文句言うなんで、マザコン夫もこりごりです…

• 11月16日
  • kii🔰

kii🔰

私はこの人としかやっていけないんだ、この人がいないとダメなんだ、とか心の隅で思っていませんか?

結局お互いに依存してるから逃げようと思えないんです、私もそうでした。どれだけ殴られようと罵声浴びようと、怖さもあるけどそれ以前に存在に依存してしまってたんです。

どうせ離れたら離れたでロミオ化するんですよ。
    それでまたこっちは逃げられなくなる、情で離れられなくなる。。

私はそのせいで大切な友達が手を差し伸べてくれた時に裏切ってしまいました。
    離婚した今、誠心誠意謝って仲良くはしていますが、周りの人を巻き込んでいくんです。。。

ほんとによく考えたほうがいいです🥲

• 11月16日
  • もんきち

もんきち

今回の夫婦喧嘩は色々と考えさせられました。
    今は普通に喋ってはいますが、多少ギクシャクはしています。。

私も今回ほとほとメンタルやられたのでよく考えます😂

• 11月20日
y-mn

ウチも同じようなことで悩んでます😭
上の方へのコメントにあった、"仕事パターン交代"うちもよく言われます。ウチの場合は、私が時短なのに土日や早朝出勤で子供を見てくれないかと頼むのがとにかく気に入らないようです。。。『時短なのになんで土日出るんだよ。そんなに仕事好きなら好きなだけやれ。俺が時短してやる』だそうです。私だってできることなら土日・早朝なんてしたくないのに。完全土日休みの仕事に転職してほしいようです。
先日昇格試験を受けたのですが、旦那には言ってません。笑 私としてはお金のための昇格以外のなんでもないんですが、なんだか言い出せません。

最近は喧嘩して仲直りしてもすぐ機嫌が悪くなっていて、もうウンザリ。ここ数日はほぼ無視されていて、私も離婚が頭をよぎります。旦那自身も夜勤しながらの日中も仕事しているので忙しい&生活リズムぐちゃぐちゃ&休み週1という過酷な毎日で体調優れないのもわかるんですが、"自分だけが大変"な雰囲気出してきて嫌気が差します。

すみません、私の愚痴になってしまいました💦
ウチの場合は、過去を振り返ると1年に数回、夫婦仲が最悪な時期がやってきている気がします。ご主人、特別忙しい時期とかではないですか?もしそうだったとしてもメンタルやられますよね…私はとりあえず、もし離婚となっても子供を養っていけるよう仕事の基盤だけしっかりさせとこう!と今は意気込んでいます😊

• もんきち

もんきち

コメントありがとうございます。
    私も家に仕事を持ち帰ると『そんなにやりたいならとことんやってくれ』と言われます…

私の仕事は波があるし、社員ですがボーナスないので、子供の行事休みも融通がきくので、
    夫がメインで働くほうが生活面ではいいのに、わかってるくせにそんなイケズなこと言ってきます…

夫が忙しいとき、私が家に仕事を持ち帰るときは喧嘩になりやすいです…
    あと、義実家に平日になかなか行けないのが気に食わないみたいです。

今までは長期休暇はありがたいことに私の実家に一緒に帰省してたんですが、このお正月はバラバラで過ごそうと言ってきました。俺は今まで長期休暇も実家に帰れることはなかったと…
    たしかにそうなんですが、
    私の実家は遠方ですが、
    夫の実家は車で1時間半です。

夫の実家は布団も湿っぽいし部屋も汚すぎて泊まれないから
    泊まってないのは自分だったのに…今更です。

ほんと喧嘩はメンタルやられますよね(TT)

• 11月20日