※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、孤独で悩んでいる。友達もいないし、母にも話せない。復職は嫌だったけど、メンタル安定のために考え中。

今日あった出来事とか子供の事とか悩みとか
1日誰にも話すことなくモヤモヤしたまま終わってく。

大人とまともに話してなくて
頭おかしくなりそう。

電話出来るような友達もいないし
母に電話する程でもないし
毎日、毎日 孤独だなあ

復職するのすごい嫌だったけど
最近復職した方がメンタル安定するんじゃないかと思ってきた。

コメント

かおちゃん

私もそんな感じで
上が3ヶ月になったときに復職
下妊娠して退職
下が4ヶ月の頃に復職しました!
仕事は大変ですが
職場の人といえど大人と会話ができる
幸せを感じました😂

ママリ

めちゃくちゃ同じです。孤独でストレスたまりますよね…ママ友と話せるのが楽しくてつい話し過ぎかなとか、あんな事言わなけりゃよかったとか思うときがあります😂
職場でのコミュニティも欲しいなと思うときあります。