※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

前駆陣痛について教えてください。夜間に張りと痛みがあり、移動時に痛みが出ますが、規則的ではなく5〜10分で治まります。前駆陣痛でしょうか?

29週で前駆陣痛...??

1人目の時の前駆陣痛記憶があまりないので、前駆陣痛がどんな感じか覚えてる方教えてください🙏💦

夜間の就寝中にギューっとバスケットボールくらいの硬さに張って苦しくて目が覚めます😥
横になってるうちは息苦しさしかないですが、張ってる時にトイレで立ち上がり移動すると痛みも出ます💦
でも規則的な張りではなく、大体は5〜10分くらいで治まります。
これはただの張りなのか前駆陣痛なのか...🤔💦


コメント

はなまるこ♡

私は第2子出産の1ヶ月前から毎晩ゆゆゆさんと同じようにギューッとなっていました。先生に聞いてみたら前駆陣痛1ヶ月も続いたんだね〜って言われましたよ🙂

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    一時的なギューでも前駆陣痛のうちに入るんですね🥲
    27週辺りで切迫の検査してもらって異常なしだったので大丈夫とは思いますが、次回の検診で相談してみようと思います💦
    なんだか今回の赤さんはせっかちのようです😅

    • 11月16日
  • はなまるこ♡

    はなまるこ♡

    ただ張っているだけだと思っていたのですが、それにしては毎晩結構痛いな〜と思ってたんですよ😅
    赤ちゃんせっかちな気がしますか?☺️会えるの楽しみですね☺️

    • 11月16日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    確かに張りにしてはちょっと痛いし気になるな😣って感じです💦
    エコーでもすでに頭が子宮の下にはまりこんでると言われてやけに準備万端だなぁ💦と思ってます😂
    はやく逢いたいですが、正産期までは待ってねと言い聞かせます☺️笑

    • 11月17日