※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学生以上のお子様がいる方に質問!お子様が6歳の誕生日の時点で、出来…

小学生以上のお子様がいる方に質問!
お子様が6歳の誕生日の時点で、出来ていたことを教えてください!
いいね!でおねがいします!

食器洗い
1.コップ、箸、お皿を一人で洗えていたよ!(刃物や鍋、危ないものや重たいもの、油汚れがこびりついているものは洗えなくてok)
2.洗い流すだけ、一人ではないけど一緒にしていた
3.6歳ではまだしていなかったよ!

洗濯
1.ほぼ全てのことができていたよ!ハンガーにかけて干せる、畳み方が多少違っても畳めて片付けることができればok
2.靴下は干せる、畳んだものを渡したら片付けられるなど、一部だよ!
3. 6歳ではほとんどしていなかったよ!

掃除機をかける
1.一人でかけることができればok
2.手を添えてかけていたよ
3. 6歳の時はまだしていなかったよ!

料理
1.包丁も使っていた
2.ちぎったり、混ぜたりするのは手伝っていた
3.ほとんど手伝っていなかった

園の準備
1.ほぼ一人で全て準備していた
2.一部だけ一人で準備していた
3.ほぼ親が準備していた

コメント

はじめてのママリ

食器洗い
1.一人でできていたよ!

はじめてのママリ

食器洗い
2.一緒ならできていたよ!

はじめてのママリ

食器洗い
3.まだしていなかったよ!

はじめてのママリ

洗濯
1.ほぼ全てできていたよ!

はじめてのママリ

洗濯
2.一部できていたよ!

はじめてのママリ

洗濯
3.まだしていなかったよ!

はじめてのママリ

掃除機
1.一人でかけられていたよ

はじめてのママリ

掃除機
2.手助けしたらできていたよ

はじめてのママリ

掃除機
3.まだしていなかったよ!

はじめてのママリ

料理
1.包丁を使っていたよ

はじめてのママリ

料理
2.混ぜたりちぎったり手伝っていたよ!

はじめてのママリ

料理
3.まだしていなかったよ!

はじめてのママリ

園の準備1.ほぼ全て自分でしていたよ

はじめてのママリ

園の準備
2一部だけ自分でしていたよ

はじめてのママリ

園の準備
3.ほとんど親が準備していたよ