※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬で排卵のタイミングが不明で、多嚢胞性卵巣症候群や無排卵か気になります。

排卵検査薬でます!

2人目妊活中です。産後、排卵がアプリ予測より1週間程遅れることが多い上に、陽性っぽい感じがダラダラと約5日間続きます。

今周期はこんな感じで、いつ排卵されるのかサッパリ分からず…💦
やはり多嚢胞性卵巣症候群や無排卵だと思いますか?

コメント

ママリ

わりと早い段階から線がそんなに薄くなく出ているので、
多嚢胞気味な可能性はあるかな?とは思いました。

写真だと陰性になるところが確認できないので無排卵かどうかはなんとも言えないですが、
とりあえず基礎体温つけてみないと何とも言えないかもですね🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    やはり多嚢胞気味ですよね😭1人目の時は2.3日の間に陽性→陰性となっていたので…💦

毎周期最終的には強陽性になった後陰性になるのですが、それだと一応排卵自体はしているという認識で良いのでしょうか?

基礎体温つけたいのですが、娘が夜何度も起きてその度にトントンして…と細切れ睡眠のため、測れずにいます😭やはり基礎体温つけないと分からないですよね💦

• 11月15日