※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家事育児に疲れ、気分転換のため帰省したいが拒否され、非日常な楽しみが欲しい。

首が座る生後3ヶ月位まで、どのように過ごしていましたか?
息抜きしたいです…😭

もともと家事育児とバランス取りながら、大人と話したり出来る仕事が息抜きみたいなもんでした。
産前休暇から新生児期までずっと自宅、家事育児の毎日で疲れてきました。

気分転換のため家族4人で1週間ほど帰省したいと思ってましたが、「こんな時期に連れ回すなんて可哀想。」「親に甘えるな(子育ては辛いもの)」と拒否されました🫠
実家までは車で片道2時間ほどです。

1人目は産後うつになったし、
何か非日常な楽しみが欲しいです😭

コメント

イリス

どんな時期ならつれまわしていいんてすかね❓笑。真夏ならまた暑いのにっていうし、冬は寒いのにって。今はもう暑いか寒いかしかないような気候なのに…。

親に甘えるな❓いやいや、ご主人に頼れないからほかを頼ろうとしてるんじゃないの❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、いつなら良いんだろ?って感じです🥲
    きっとファミサポとか頼んでも他人に任せるなんて可哀想って言われそうなので、結局私がやるしかないんだな〜と悟りました🫠

• 11月15日
でん

仕事をしていると、家が窮屈でしんどくなる方いますよね🥲
私も仕事人間ではないですが、出産前までパートで働いてたので、程よく息抜きしながら家事子育ての両立をしていました。

先週出産し、今は久々の新生児のお世話をしていますが、6年も空いたので、一から全てやり直しな感じで、そのギャップがすごく今しんどいです。
寝不足なるし、抱っこじゃないと寝ないし、ずっとおっぱいほりだして常にあげてる状態で‥
最近はテレビも面白いのもなく、かといえばyoutubeとかあんまり見ないので、本当に毎日同じ繰り返しで面白くないです‥

あれ、こんなに子育てって面白くなかったっけ?
赤ちゃんのお世話こんな大変だったっけな‥
上2人子育てしてたのにどうやってしてたっけ‥
できてたことが出来なくなってて、それを思うと悲しくもなり、本当に今自信がなくなっています‥🥲

気分転換で帰省してもいいと思いますよ。
拒否されたのはどなたにされたのでしょうか。ご主人ですか?🥲

子育てって、本当に孤独感を感じるし、息抜きないとやっていけないですよね。
お一人目は鬱になってることもあるので、本当に無理しないでくださいね😭
非日常な楽しみが欲しいと思うのはいろいろさんだけじゃないので、おかしなことでもないですよ!😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます❤️
    先週ならまだ体調も回復してないし大変ですよね💦

ギャップがしんどいの分かります😭
    下の子産まれてから改めて上の子の成長を感じました。この子も早く大きくならないかなぁ、と考えてしまってます💦

拒否は実母にされました😢義実家(義母)も同じで、「自分も子供が小さい時は辛くて毎日泣いてたよ」だからあなたも頑張りなさいって感じです…
    両方から非常識扱いされるしで辛いです🫠

共感頂けて嬉しいです。ありがとうございます!
    お互いなんとか耐えましょう😭

• 11月15日
  • でん

でん

ありがとうございます😊
    実家からの拒否だったんですね‥。
    それはとても辛かったですよね。
    なんだか信頼得てる人に突き放された気分ですよね‥。
    昔と今は違いますよね。
    核家族が増えて、昔のように近所の人が援助するようなことなんて今の時代ないですし、孤独感を感じるのも核家族が進んでるからなのかなと感じます。

私も両家遠方の為、頼る人がいません。
    なので、毎日孤独だなぁ‥と感じてしまいます。
    きっとこれも時間が経つと、あんなことあったよねー、で笑い話になるのかなと思うのですが、今は現実しか見れないですもんね‥。

この大変な時期は終わりはあるので、一緒に無理せずがんばりましょうね🥲

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭
    きっと時間が経てば解決すると思うけど、“今”が辛いんですよね😢
    そんな中突き放されて、そっちがその気ならお宮参りには来ないでよって言いたい気分です😇
    産後の恨みは一生って本当かもって思ってます😂

終わりはありますよね🥹
    笑い話になる日まで頑張りましょう!こんな話に付き合ってくれてありがとうございます🥹✨

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

友達に久しぶりに会って、しゃべるだけでもすごい気分転換になりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰かと喋ると気分転換なりますよね😊

• 11月15日
みかん

わかります。1人で家にいると孤独になってしまいますよね😅
私も産後精神的にやられて、里帰りを1ヶ月のところ2ヶ月に伸ばし、今は家に帰ってきていますが、月に1回は実家に帰り泊まって息抜きをしています。
家にいる時は好きなだけYouTubeみてダラダラして家事は後回しです😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孤独が一番辛いですよね😭💦
    実家に帰れて羨ましいです🥹

• 11月15日
4学年差の姉妹ママ🍒

連れ回すって。。。
親に甘えるって。。。
2時間車に乗るだけで連れ回すになるんですね😠
1人目の時で奥さんが辛いの見てるはずなのに😠

私も家にじっといれないタイプだったので旦那に強制的に見ててもらって食品など買い物に1人で行くのが息抜きでした😂
1人目の時は実家にいて誰かかれか見てくれましたが今回は親も仕事忙しくて里帰りもせずネットショッピング魔になって過ごしています🙄笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家なら大丈夫だろうと思ってましたが、両家から非常識扱いされてしまいました🥲
    1人目は結局半年くらい里帰りして落ち着いたのですが、今回は上の子保育園あるし里帰りせずです。

ネットショッピングいいですね❤️
    私もパーっと散財しちゃいます!笑

• 11月16日