※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳の子供がフォローアップミルクを飲んでおり、量を減らしたいがまだ飲みたそう。飲み終わりそうな時は追加であげても良いか、どうやって量を減らすか、哺乳瓶からマグカップに移行する方法について相談しています。

1才になったばかり、ミルクからフォローアップミルクに変えて10日程です✳︎
離乳食は3回食で一回が130gほどです✳︎
フォロミを一日5回、トータル680mlぐらい飲んでます。
質問です✳︎
①フォロミ飲み終わって欲しそうにしてる時は追加であげた方が良いのでしょうか💦??
少しづつ量を減らしていきたいと考えてたのですが、
まだ飲みたそうです💦
②どんな感じで量を減らして行った方がいいのでしょうか💦??
③今フォロミを哺乳瓶であげてるのですが、どのようにマグなとで飲めるように進めましたか??
フォロミに変えたタイミングで数回哺乳瓶ではなく、マグなどであげてみましたが、飲まなかったので哺乳瓶であげてます💦まだ下の歯2本しか生えてないのですが、虫歯リスク考えてマグに変えていきたいです✨

コメント

じゃがびー

フォロミは、足りない鉄分を補う物ですので、5回は多いと思います。
一日400ぐらいまでにしないと、腎臓に負担がかかる時聞いた事があるので、①の追加はしなくて良いと思います💦

②ご飯の量を増やしていくか、
1歳ならそろそろ牛乳に移行していくようにして、量を減らしていくと良いと思います。

③マグはスパウト、ストロー両方試しましたか?
それでも無理ならコップのみで良いかと思います。

• みー

みー

返信ありがとうございます!
    ①400ぐらいまでにしないと負担かかるんですか💦?知りませんでした💦そうなんです、ミルクをあげてた時よりすこし量を減らしたぐらいでして😂💦ご飯の量少し増やしてみます!
    牛乳は少し温めたものをあげてみた方が良いのでしょうか??

③スパウトは試してなくて、ストローであげたらそのまま出しちゃって、コップのみであげても出しちゃいました😂
    ただ、数回しか試してなかったので回数重ねてみます!
    ありがとうございます😊!!

• 11月15日

単純に離乳食が少ないし、フォローアップ多いなと思いました💦
食後に飲めるなら離乳食がもっと食べられるってことですし、食べが悪いならフォローアップ減らしたらもっと食べると思います…

①あげません、フォローアップ要らないくらい離乳食増やします。
③哺乳瓶執着しますよ。か、もうしているかもですね。飲ませるならせめてコップかストローですね。