※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつみっちゃん
妊活

人工受精後の注射や薬が生理に影響するか心配。生理が少なく早い場合、ホルモンバランスが原因か。妊娠検査は陰性。次回の人工受精に不安。

 初めて質問します。

人工受精それに伴う注射やお薬が、次回の生理におよぼす影響について教えて下さい。

5月22日に初めて人工受精にトライしました。排卵予定は翌日の5月23日との事でした。
 排卵数日前にゴナピュール150を注射。
人工受精時にHcg5000、排卵確認後に同じくHcg5000を注射し、ルトラールを1日2回、7日間服用しました。

排卵から2週間後の6月6日に茶色のおりものがあり、生理になったと残念に思っていましたが、次の日に少しの鮮血の後、また少量の茶色のおりものになり、3日位でおさまってきました。4日である本日も、トイレで用をたした時にティッシュに少しつく程度です。

生理も毎月より2日程早まり、生理の出血も少ないのは、注射や薬の影響でしょうか?
体温も下がりません。

今後も人工受精にトライしていく予定ですが、きちんと出血しないというのは不安です。ホルモンバランスが悪くなってしまったのかと…

ちなみに不妊検査では私も主人も各々は問題がみつかりませんでした。
タイミングでは妊娠しなかったので、今回ふみきりました。

どうみてもいつもの生理と違うので心配です。ちなみに当初生理予定であった本日、チェックワンでためしに検査しましたが、陰性でした。妊娠してたら、薄く反応があるのかなと思ってますが、いかがなものでしょいか?

期待と不安で、体温ばかり計ってます。

お分かりになる方、ぜひ教えてください。

コメント

minnmi

私はクロミッドとスプレキュアという点鼻薬でAIHしていますが、生理周期も毎回2日ずつ短くなっているのと、出血も少なくなりました。
多少は薬の影響はあるかと思いますね。
体温がまだ高いのでしたら、もしかしたら着床出血だったのでは?人によってなかなか検査薬に反応しないこともあるようですし、不良品も中にはあるようですから、もしかしたら別の検査薬で反応するかもしれませんね!
赤ちゃんが来てくれてると良いですね♪
お互いに頑張りましょう(*^^*)

みつみっちゃん

早速ご回答ありがとうございます。
やはり早く生理になったり、出血が少くなったりするんですね。生理が早くなると次のAIHの予定も変わるし、旦那の仕事の調整も必要になるので、ハラハラします。
着床出血ならどんなに嬉しい事でしょう。少し様子みてまた検査してみます。
お互いがんばりましょうね!