※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ならなりもん
家族・旦那

旦那が冷たくて折れそうです1ヶ月ほど前に旦那から離婚したいと言われ家…

旦那が冷たくて折れそうです

1ヶ月ほど前に旦那から離婚したいと言われ
家庭内別居をしてました。

旦那は帰宅も遅く1人でご飯を食べ
私がなんでも1人でやってしまうため
孤独を感じつらくなっていたそうです

私はまたやり直したいので
何度も話を持ちかけ、
当初は無理と言っていましたが
2日前には応えられるか分からないけど、、
とのことで夕飯を一緒に食べたり
挨拶しかなかったところをいろいろと
話しかけたりこちらから努力を始めました。

まだ2日ですがこちらから話しかけても
とても冷たい返事しかかえってこず
休みの日も1人でどこかへ出かけて行きます

ただでさえずっと子供2人をワンオペでみて
旦那の機嫌もとり、
何を考えているのか心配になり
心が折れそうです、、

まだ2日だからしょうがないと思いつつ
反応が薄い旦那に悲しくなってきます。

活ください!!!

コメント

ママリ

活じゃなくてすみません🙇‍♀️

なんでそんなに主さんが寄り添わないとならないのでしょうか?主さん、お子さんワンオペで十分に頑張っているのに、
孤独を感じるってなんでやねん!って思います💦

自分からもっと家族に関わってこいよ‼︎って言ってやりたい🤣

主さん偉すぎますね。
失礼ですが、
面倒すぎて、寄り添う気持ち0です🥴
休みの日も1人で出かけるなんて、ご主人が寄り添う気がないのにこちら任せかよ!って思ってしまいます🤦‍♀️

主さんはまだ愛情もあって寄り添いたいお気持ちなところすみませんが、
外で勝手に遊んでいるのでは?とさえ、考えてしまいますよ。
1歳の子がいて、
寂しいからわかれたいだなんて🤷‍♀️

  • ならなりもん

    ならなりもん


    本当にごもっともです!
    ただ離婚は避けたいので今は私が頑張るしかないのかと悶々としてます🥹

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね。
    離婚は簡単ではないし、
    そんなに簡単に子供捨てる?って思いますよ。
    寂しいからって😔

    ここには書かれてない、
    主さんがご主人を想う気持ちもあるのでしょうから、
    外部がとやかく言う話ではないのですが、

    主さんは本当に頑張ってます‼︎
    無理せず、
    しあわせの形を見つけて欲しいです☺️

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

子供2人もいるのに旦那さんの機嫌伺うのは無理ですよ〜。
寄り添う必要があるのは旦那さんであり、ならなりもんさんではないはずです。

1人でどこか出かけちゃうんですよね?
育児放棄するような旦那、本当に必要でしょうか、、、

  • ならなりもん

    ならなりもん


    離婚後の具体的な話もしてこいついらないなって思ってましたが素直になるとまだ一緒にいたい気持ちもあるんだなと気づいてしまって、、

    • 11月15日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

いやー、私も読んでいて
ならなりもんさん
めちゃくちゃ頑張ってますやん!

旦那さん、わがままというより単にめんどくさい奴だなと思いました。寄り添えないなりに、子供のことだけでも考えることは父親として必然と思いますよ。育児放棄ですよね。

なんか、理由が良いようにあって、実際の本当の理由は別にあるようにも感じてしまいます。

思ったことを書いて、言葉が悪くて、すみませんでした💦

  • ならなりもん

    ならなりもん


    ありがとうございます😊

    女の可能性も全く0ではないので探りながら父親になれるように誘導しないといけないのかな、、

    私が依存してるだけなのかもしれません!

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

離婚を告げられた原因はならなりもんさんにあるんですか?

推して駄目なら引いてみるっていうのもありかもしれません。