※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毒親育ちで子供の育て方に不安。正しいか不安で誰かに相談したい。

毒親育ちです。しかも、かなりの。
自分の子供を育てていて、少しでも子供の悪いところを見つけると、自信がなくなります。
愛されなかった自分が子供たちを大事にすることはできないとか、私の育て方のせいだと思います
逆に子供たちのいい面をみると、ちゃんと育ってくれている、と安心します
それの繰り返しで、何が正しいのかわからなくなってきました。間違ってないか、普通に育っているのか、気になって誰かに確認したくなります
同じ方いませんか。

コメント

なの

私も毒親育ちです!2人でパチンコ行って帰ってこないこともあるくらい😭離婚再婚繰り返し私が赤子の世話もしてました(当時中学生)

私は愛されなかった寂しい気持ちを子供に愛情として注いでいます、、
そうすることで自分も満たされる気がして😭
私もですがママリさんも親に、良い所も悪い所も全てを許し愛して欲しかったのではないでしょうか?
だから子供の悪い所も良い所も全部ひっくるめて愛してあげららるのは親の私たちしかいないと思います(もちろん悪いことは、怒りますが)
子育てに正しい、間違いはありません。だから悩むのですが😭
私は誰かに確認というよりは、毒親に、私はこんなに立派に子育てしてます!って見せつけたくなります😂