※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaya
妊娠・出産

赤ちゃんの体重について不安があります。友達よりも大きいか心配で、出生時と最後の検診の体重の差について知りたいです。

赤様メキメキ育って2700g超え👼🏻
元気に大きく育ってね〜と思う反面
産まれる時何キロなって出てくるんだ?!って
ビクビクしてます🤣

上にズレてればいいけど、
下にズレてたら…
先生からも「骨立派!足長い!ビックベビーの予感」
って言われてビビってます😂

友達は37wに産んで2500だったのに
それ超えてる可能性あり?!と思ったら
上手に栄養吸収してくれたみたいで嬉しい…🥹笑


みなさんは産まれた時と最後の検診の体重
どのくらい差ありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時はずっと2週分ぐらい小さいって言われてたのが
いざ産まれたら
38週で2900

下の子は逆にずっと
1週分ぐらい大きいって言われてたけど
いざ産まれたら
36週で2400でした😂

2回とも誤差酷かったです😂

  • maaaya

    maaaya

    それはかなり誤差ありますね😂
    同じ病院ですか?

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別の病院です😂

    • 11月15日
  • maaaya

    maaaya

    えー😇同じ病院なら先生のせいかと思ったけど違うんですね笑

    • 11月15日
deleted user

37w0で2473g
38w1dで出産でしたが2520gでした☺️

  • maaaya

    maaaya

    1週間で100g弱大きくなったって考えたら割とドンピシャですね😮

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エコーって割と赤ちゃんの体勢や角度?で誤差が大きかったり小さかったり…だいぶ違うみたいですよ〜🥺🥺
    逆子ならば通常より小さく計測されるみたいです!
    上の子が逆子でしたが確かに小さく計測されてて2300が2700で産まれてきました🤣

    • 11月15日
  • maaaya

    maaaya

    500グラムくらい誤差あると思ってればいい感じですかね🤔
    成長してくれてるのは嬉しいけど、あんまり大きいと股へのダメージも大きいのかな?と思うと…🤣

    • 11月15日
ももんが

長男は出産当日の39w0dにたまたま健診があり、その時推定2800gでしたが産まれたら3366g😂
次男は37w2dの検診時に同じく2700gありましたが、37w4dで産まれてきたら3236gでした🥺

今回は34の健診の時に2500gあるので今回もしっかり3000超えてきそうだなと思ってます🤣

  • maaaya

    maaaya

    だいぶ推定より大きめですね🤣

    ちなみに予定日はいつですか?

    • 11月15日
✩sea✩

1人目、34週で2800g、37週で3500gと出ましたが、37週の健診翌日に破水して出産になり、実際は3100gで生まれてきました( ・ᴗ・ )
1人目2人目は推定体重より小さかったですが、3人目は36週6日の健診で3060gと言われ、37週で産みましたが3300g弱ありました^^*

  • maaaya

    maaaya

    それでも3000g超えたんですね!500グラムくらいは誤差があると思っておけば良い感じですかね🙃

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

40週ぴったりの最後の健診で3200gくらいと言われて、次の日産んだら3832gありました😅
出てきた息子がデカくてビビりました😂

  • maaaya

    maaaya

    それはびっくりします😂
    男の子だから少し大きめで身長伸びてくれ〜って気持ちと「わたしのお股が…😇」って気持ちと笑
    その後息子さんの身長は大きめですか?

    • 11月15日