※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりは一歳まで目標。夜や外出時に便利。口を塞ぐ感じで使用中。

おしゃぶりいつまでしてましたか?
一歳までに辞めるのが目標ですが、今は夜は絶対必須で、
電車や車などおとなしくしないといけないときにあるとすごく便利です💦言い方悪いけどおしゃぶりで口塞ぐみたいな感じです。。

コメント

ママリ

2歳になる直前までしてました🥺
辞める時はゴミ箱ポイしてーって自分で捨てさせてもおないことを認識させました🥺
まだなにも理解してない時におしゃぶり辞めるのは無理でした😂

11か月から保育園決まっていたので、慣らし保育始まる1週間前から少しずつ辞め始めました🥰

最初はぐずりましたが、今ではすっかり存在忘れてます😂笑

娘も病院などで静かにしてて欲しい時に便利だとだったのですが、今はおもちゃなどで気を紛らわせてます!

はじめてのママリ🔰

1歳半までです。
自分で探して付けるほど好きでした🤣が、視界から消えてしばらく経つと忘れる子だったので1週間くらいかけて隠してやめました笑

うちも同じような使い方でおしゃぶりは便利でしたが、咥えながら声を出すようになったので、やめることにしました😂笑

ママリ(26)

一歳半までしてました!下の子が生まれて恥ずかしくなったのかすんなりやめてました☁️☁️それまでは2歳までなやめさせようとぼんやり考えてはいました🥺

yuka🌻

おしゃぶり便利ですよね😂
うちは寝かしつけとグズグズなとき使ってました。10ヶ月頃と1歳になったときにやめようとしましたが失敗し、1歳半でやっと最近ほぼ卒業しました!夜泣きしてどうしようもないときだけたまーに使ってます。