※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お金・保険

育児休業給付金が振り込まれず、事務局に問い合わせたら忘れられていた。出産手当金は支給されたが、育児休業給付金は未だ。再度忘れられた可能性があるでしょうか?

5月に出産してなかなか育児休業給付金と出産手当金が振り込まれず職場に問い合わせしたら事務局が忘れてたみたいで10月下旬に申請したと言われて、出産手当金は1週間後くらいに振込まれたのですが、育児休業給付金だけいまだに振込まれません。。
事務局がまた忘れているのでしょか?

コメント

はる

5月末に出産して育児休業給付金はまだ1回も振り込まれていません💦
11月30日が申請期限なので、遅くても
12月中には振り込まれるかなと思っています。

• ☆

同じですね!

11月30日が申請期限ということは会社側がその日までに申請していなかったら振込まれないということでしょうか?。。。

• 11月15日
はる

一応期限はあるみたいですが、
調べると過ぎても2年間は申請できるらしいです!
11月末になったら申請してるか問い合わせてみようとは思っています。

• ☆

そうなんですね、、、
    私は3回ほど職場に問い合わせしてまだ振込まれなくて、、、
    もー電話するのが気まづくて、、、

• 11月16日