※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で胎嚢が二つに見え、血の塊かもと言われました。双子の可能性はありますか?安静が必要かについてアドバイスは頂いていません。

5w1dで初めて受診し、胎嚢を確認しました。

実は私は初潮が27歳で.現在35歳になるまで一度も産婦人科受診をすることがなく逃げてきていました。

主人と2年前に出会いこの人との子が欲しいと強く思うようになり、自然妊娠に至りました。約半年の妊活です。
初診でお医者様から、
これまで調べてないのは驚きだと、子宮があるか、卵巣があるかも分からないと言われましたが、
そこにはしっかり子宮も卵巣もあり、
エコーには胎嚢が写っていて、
感極まりました。

ただ、この胎嚢が二つに見えるねー。
血の塊かなーくらいに言われました。

お詳しい方お願いします。
双子ちゃんの可能性ありますでしょうか?
もし、血塊ならば、安静が必要みたいなのですが、詳しくアドバイスは頂いてません。

よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

初潮が27歳?ご病気かなにかですか?まずその事を先生にご相談されたほうが良い気がします…。

確かに胎嚢に2つに見えますね!私もそんな感じの時ありましたが私は双子ちゃんではありませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痩せ型で思春期の頃拒食症でずっと悩んでいました。誰にも言えず、母と姉だけが知っていました。
    先生は子宮も卵巣もしっかりしていて自然妊娠できたことが凄いと。。。
    本当に奇跡で大切にしたい命です。
    ご回答ありがとうございます。回答いただけて嬉しいです

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生には伝えました。初めてでびっくりだと言ってました

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当奇跡ですね🤩無事に元気な赤ちゃん見られますように🥰

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な先輩です😂💓
    他人の妊娠を喜べるって気持ちにも余裕がある証ですね!頑張ります☺️

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

そして、私自身が双子です