※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が夜中何度も起きて困っています。完母でフォロミも飲まず、食べムラもあります。昼寝も上の子がいるため2回できないことが多く、夜は添い乳でしか寝付かない状況です。卒乳を考えています。同じ経験の方いますか?

1歳1ヶ月になった息子夜中何度も起きます…
疲れてきた🥲
完母でフォロミも飲んでくれないし
9キロないくらいで小柄
最近は食べムラも出てきてて
昼寝は上の子いるから2回できない日が多く
夜の寝かしつけは添い乳…起きても添い乳
もうくわえてないと寝れないんじゃないかというくらいになってます😭😭
同じような方いますか?
もう卒乳しちゃっていいかなぁ😓

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳が原因で起きてるようであれば、やっぱりやめちゃうのが1番だと思います。
うちも完母で7キロしかなくて、夜間起きるのしんどくて1歳で夜間断乳しました。
日中はあげてたけど随分楽になりましたよー!
勿論、全く起きなくなった訳では無いですけどね💦

  • ママリ

    ママリ

    ですよね🥲
    やはり断乳する方向で考えようと思います💦

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

前の質問にすみません。
その後断乳されましたか?😭
ママリさんの質問されてる内容が、うちの子と全く同じ状況です😭

  • ママリ

    ママリ

    できてないですー🥲

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます💦
    夜中何回か起きるのしんどいし、子どもも熟睡出来てないだろうから断乳もチラつきますが、正直添い乳で寝てくれるのラクだったりもして気持ち揺れてます…😭

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    乳なしでねれるようになるまでが大変ですしね😓
    こっちも寝れなくなりそうだし連休じゃないとかなぁと思い年末年始狙ってますが🥲

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の子は添い乳してても一歳くらいで自分から興味示さなくなり乳なしで寝られたんですが、今回かなりのおっぱいマンで常に乳にぶら下がってます😂
    年末年始がチャンスですよね💦 頑張ってみようかな…😫

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    同じく上の子は卒乳もスムーズだった記憶です🥲
    今回はすんなりいかなそうで勇気が…😇
    成功したら教えてください😂✨

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね😂
    かなりの覚悟が必要そうですよね〜😱
    成功したら報告します😂👍
    早々に断念しそうですが…笑
    お互い頑張りましょう❗️

    • 12月12日