※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて、夕食時にあげているが時間がズレて困っている。旦那の早いお風呂時間に合わせたいが、家事分担にイライラ。2回食は夕方の薬の後でも可能か悩んでいる。

離乳食2回食のあげるタイミングについて

いつも私たちの夕飯時にあげているのですが、旦那が食べている間に私が離乳食を食べさせて、終わったら私のご飯、という風にやっています。そうすると、私が食べ終わるまで片付けできない→食器洗うのが遅くなる→お風呂の時間が遅くなる…というようにどんどん時間がズレていきます。

最近は旦那の仕事が朝早いから、と洗い物せずに子供と旦那がお風呂に入り、保湿・着替えが終わったら私は洗い物や生ゴミの処理、明日出すゴミをまとめたりと私のお風呂が遅れていくので、旦那から早くお風呂入って!と言われます。(旦那はお風呂入れる以外何もしません💦笑)

なので、皆さんは2回食をあげる時間(タイミング)はいつなのか知りたくて質問しました。
離乳食をあげるタイミングを私たちがご飯食べる前にすれば、旦那と同じタイミングで行動できるかなとか…
ちなみに、旦那に洗い物や家事をやらせると私とやり方が違ってイライラしてしまうので、旦那に家事をやらせるというのはナシにしたいと思います😂
ちなみに、1回食はだいたいお昼前後、その後4時間後は夕方の薬を飲ませないといけないため、タイミングが掴めません😭(薬の後に2回食でも良さそうです。)

旦那はいつも食べ終わったら食器をシンクに持って行ってくれるものの、その後はソファーでYouTubeです💦笑
家事も育児もほとんど私なのに、早くお風呂入って!とか言われるとイラつきます😂笑

コメント

ままり

私と上の子が18時頃に夜ご飯食べるのでその時に一緒に離乳食2回目をしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりご飯食べてる時に一緒に食べた方がいいですよね😂
    ちなみに、食べさせてる時はご自身のご飯食べながらですか?それとも離乳食食べ終わったら食べてますか??

• 11月14日
  • ままり

ままり

食べながら食べさせてます!

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!🙇‍♂️

• 11月16日
rn

それはめちゃくちゃ毎日イライラしそうですね😵😵😵
わたしだったら発狂する(笑)
旦那さんが離乳食をあげてくれたら楽なのに!って思いますよね!
うちは向こうが夜勤なので、また時間はずれるので、時間問題はなんとも言えませんが、旦那さんてなんか離乳食あげたがらないですよね?
わざと量少なくなってきた最後の方に、変わるよとか言ってきます🙄
家事もやり方が違うからイライラしちゃうのもわかります!

ちなみにわたしは2回食の時は、朝(8時くらい)、昼(12時か13時)にしてました!
夜は何かとバタバタするので、朝と昼で済ませてました😂
まあ3回食になったら夜も増えるのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう毎日イライラです😂😂
    そうなんですよね💦なんであげたがらないのか謎です笑
    私は離乳食食べさせてるのに向こうはテレビ見ながら笑って、その笑い声に反応して食べなくなるし、、イライラ続きです😂

朝あげるのいいかもしれないですね!
    少しの間でもイライラ解消したくて😂
    3回食になったら旦那に食べさせてもらうか、お風呂入って!言われたら、じゃ片付けしてくれんの?💢って言ってみます😂笑

• 11月14日
  • rn

rn

わー!ちょーわかる!
    こないだ向こうがテレビ見ながら笑ってて、それが変な笑い方するからご飯中なのに泣いちゃって、イライラしました(笑)

離乳食も楽しくあげたいですもんね!!!🥺
    そうですね!言い返してやりましょう!
    わたしはよく、片付けやってくれてもいいんだよー???って軽めに言ってます(笑)
    あとは早く入ってって言われたら、逆に今やってることちょーのんびりやって、旦那さんをわざとイライラさせるとか(笑)
    喧嘩になりそうですけど(笑)

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかる方がいてめちゃ嬉しいです😂笑
    泣いちゃうと進まないしイライラしますよね!!
    今日も見てよ、あのデカい唐揚げ!とか言われても見れねーよ!!ってガン無視しました笑

食べてる顔が可愛すぎて、ご飯時間大事にしたいですよね!(親バカすみません💦笑)
    軽く言うのもありですね!!
    私それたまにやります😂笑
    片付けしてるとあれもやらなきゃー、これもやらなきゃー、ってやること増やして、やっと終わった!とわざとデカい声で言います😂笑
    それでもテレビやYouTube見てて気にしてなさそうですけど笑

• 11月14日
  • rn

rn

あるー!!(笑)
    そこの共感求めんな!って🤣

可愛いですよねー!!(親バカ好きです😘(笑))
    うちの子最近いただきますとごちそうさまのパチパチができるようになったので、毎食楽しくて🤣
    わかります!やること多いから忙しいんだけどアピールします(笑)
    でかい声で言うの良いですね🤣
    テレビとYouTubeに集中しすぎですね🙄
    そんなんならわたしから見えないとこで見ろ!って感じです(笑)

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食あるあるなんですね!笑
    ほんと、テレビは共感求めるのに子どもの事は求めないんかい!って思います😂

いただきますとごちそうさまのパチパチ可愛すぎます😭✨
    ほんとそうですよね!!見えないところでゴロゴロしててほしい!💢笑
    世の中の男の人は何もし無さすぎですよね💦
    うちの子はたくさんお手伝いさせて何でもできるようにしたいです😂笑

• 11月14日
  • rn

rn

それです!
    離乳食あげる大変さも共有したい(笑)

ほんと可愛いです🥺もうすぐそうなりますよ🥺
    見えないところでゴロゴロされてても、イラッとすることはありますけどね🤣
    わかります!なんでもお手伝いしてくれる子になってほしい😂

• 11月15日