※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

5歳.2歳.1歳.妊娠7ヶ月の子供を持つ専業主婦です。主人は不定休の仕事を…

5歳.2歳.1歳.妊娠7ヶ月の子供を持つ専業主婦です。
主人は不定休の仕事をしており、休みはしっかりと取っていますが週によって曜日はバラバラです。
長男の幼稚園がお休みの土日にワンオペな事もありますが、休みの日には家事育児をとても良くやってくれているので、月に一度は主人が趣味で1日出掛けられるように時間を作っていました。
しかし私が知る限り半年前から、仕事だと言って趣味に行っている日がありました。
嘘をつかれている事がとてもショックでしたが、それ以外の日常生活に不満は無かったので黙っていました。

しかしおとといの日曜日、家の用事があり主人は外せない仕事があると言うので県外に住む母に来てもらい手助けしてもらいました。
その日実際には趣味に出掛けていました。

今まで黙っていたので主人は私がまだ気づいていないものだと思っています。
今回の日曜日の件が私の我慢の限界で、険悪なムードになることを承知で今夜言おうと思っていますが、浮気ではないですし、それ以外の不満がないので黙っているべきなのかとても迷っています。
経験のある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ立場なら絶対に言います。
家族<趣味になったらそれは趣味の域じゃないよね?って話なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、

• 11月14日
きき

うちは子供二人だけで、旦那は用事だと嘘ついてパチンコ行ってます。
けどまぁそれぐらい良いか、と気にしない性格なのもあり特に問い詰めたことはありません😳
ママリさんの場合、それだけお子さんが居てしかも妊娠中。
うちとは状況が違うなと思うので客観的にはですが。
言ってしまった後、どうしてほしいか、じゃないですかね。
ただ不満を言いたいだけなら伝え方も大事だなと思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうして欲しいか、、そうですよね。
    本当は休みの日に上下スーツを着て仕事の荷物を持ち、そこまで用意周到な嘘をつかれている事がショックで、ただそれを伝えたいだけです、、。
    話し合いの上で趣味の時間は月に1回になったのですが、納得していないならはっきり言って欲しいです、、

• 11月14日
はじめてのママリ

うちの旦那さんも嘘ついて出掛けることありましたよー
(こっちからするとバレバレな嘘ですがw)

主さんのケースだとそれ以外は良い旦那さんのようなので、私なら険悪なムードにならないように話をします。
『言い出し辛かったから隠してたんだよね?気付かなくてごめんね』とか言って自分にも非がある話をして、相手の罪悪感を引き出してから今後嘘付かないように詰めますww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人ってそうなんですかね、、
    夫婦平等で居たいのですが、多少の嘘は見過ごしてあげるのが妻の役目なんですかね、、

険悪なムードにならないと私が本気で言っていると思わないタイプです😓

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全男の人がそうでは無いとは思いますが、ママリ見てると大なり小なり嘘ついちゃう男の人多い気がしますよね(笑)

多少の嘘を見逃すかどうかは家庭状況や夫婦関係にもよると思うので、主さんがどうしたいのかで良いと思います😊

言い方にもよりますが、
    嘘を吐かれるのが嫌だって真剣に言うくらいなら険悪にならない気もしますよー😄
    (回数が多いとか、何で嘘付くのとか相手に突っ掛かっちゃうとケンカに発展しそうですがw)

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うまく自分の思う事を伝えてみようと思います。
    ありがとうございます。

• 11月14日