※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、精神的に辛くて息苦しさや胃痛がひどいです。朝起きるのもつらく、旦那に理解されず孤独で辛いです。心療内科に来月予約しています。助けを求める方法が知りたいです。

ここ3ヶ月位、精神的に辛いことが重なり、息が詰まるような感じと、息苦しさ、気分の落ち込み、胃痛がひどく辛いです。
夜もうなされて起きることが多いです。

特に朝がひどく、がんばって時間通りに起きるのですが、息苦しくて、息が荒くなっていると旦那に「何そんなにはーはーしてんの?」と冷たく言われて、気が狂いそうになりました。

頼れる実家はもうなく、仕事もしておらず、友達もいません。唯一私の状況を知っているのは旦那だけです。孤独で辛いです。どこに助けを求めたら良いのでしょうか?
来月、心療内科を予約してあります。
混んでいて、来月しか予約が取れませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

一先ず、薬局で漢方買ってみるのもよいかと思います。
来月の受診までの繋としてですが💦
私は同じような症状で、過換気症候群と診断されましたが
半夏厚朴湯飲んでました。
はやいうちに心療内科を受診すること決断したことは正解だと思います😊!
悪化する前に治さないと、心の病ってなかなか治らないですからね💦

二児母

大丈夫でしょうか?
私は先月から動機や不安感で心療内科を受診しました。
予約までの間つらいですよねー。
朝起きたら日光にあびて、軽く身体を動かしてみてください!
可能なら散歩がいいみたいです!気を紛らわすのが朝の死んどいとき私は効果的でした。

はじめてのママリ🔰

返信いただきありがとうございました。
半夏厚朴湯を買って飲み始めました。
しばらく飲んで効かなかったら、ひとまず安定剤をもらいに内科に行ってみようと思います。内科で安定剤がもらえるなんて知りませんでした!
こちらは東北地方で、天気が悪い日は、調子が悪くなりがちです。
日光浴びるの大事ですね。

昨日は辛かったのですが、皆さんから返信いただき、すごく、すごく嬉しかったです。
こんな、見ず知らずの私に優しくして下さって、優しさに救われました。

皆さんもどうか、お大事になさってください。