※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です!土日の旦那休みがつらい…土日になれば何時ごろ起きるんだろう…

愚痴です!!
土日の旦那休みがつらい…

土日になれば何時ごろ起きるんだろうとか夜間朝に授乳はしてくれるのかなとか出かけるとしても家事はどの程度やってくれるんだろうとか考えてしまって、土日になればマイペースでモヤモヤ🥲
喧嘩が絶えません。

旦那借金があるのですが、育休中に暴露され、働けなくなってから言われるのも戸惑うし、私の育休手当を当てにしてなんとかなるだろうと黙ってたんだなと。
でも育休手当は支給までに時間がかかりますよね。それでなかなか支給されず毎月の支払いに困っていってきたようです。

毎月借金の返済に60,000くらいは払ってるので旦那は常にお金なく、子供のお宮参りやお食い初め、100日祝いもできなかったし家電や子供の大きいものは私です。
でも支払いは平等にしてたら手持ちがなくなったらしく、「俺とお前の所持金には差があるんだから(手当などは私に支給されてお金あります)この間のあれも俺が払ったし、いつも俺でお金無くなったんだけど」と言われました。

私からしたらそもそも借金あったことだって許してないし、妊娠中からお金なくて私は自分のものだって買えませんでした。でも旦那はタバコに1万はつかってました。

「毎月の支払いに私の貯金は全部使ってたし、今度買う大型家電だって私が払う予定だし、ベビーサークルや食器棚だって私が買ったよね。そもそも自分が借金したからでしょ」というと
「借金は関係ないでしょ。サークルだってもっと安いのなかったの?買う時だって言ってくれなかったし」
とか意味わからんこと言われました。
ちなみにサークルは私が探した中で条件にあって1番手軽なものです。買う前はこれいいかな?ときいていいんじゃない??と言われたから買いました。了承されたんだからいつ買ったっていいですよね?自分のお金だし…文句言うなら探してくれたの?って感じです。必要だと思って相談だってしたのにどうせ私が払うからと探しもしなかったくせに。

育休手当、出産手当金だって妊娠中になるべく手当が多くなるようにとぎりぎりまで頑張って働いたお金です。育児だって無休無賃です。
私には関係ない、独身時代に自分がだらしなくして作った借金の補填になぜ使わなきゃいけないの?
それも今更言われてしかたないから一緒に頑張ろうなんて思えるわけない。
妊娠中だって私の貯金がなくなってきて家賃や光熱費やらを支払うことができないとわかってるのに生活費を私が言わないとくれませんでした。
支払っていると思ったら滞っていて何度もガス水道電気とまってます。

「最近出かけすぎ!払いたくないけど言えなくてお金無くなった」
といわれましたが、ここに行こうと言い出したのはあなたよね?というと
「だってどっかいかないと機嫌悪くなるじゃん。」

いや、しらねぇ…
私は行こうとは言ってないし、機嫌が悪くなったことがあるのかもしれないけど…

もう疲れました、、
旦那に対する人としての尊敬とかそういうのが薄れていって、触りたいとも思わなくなってきました。

コメント

はじめてのママリ

離婚は考えてないんですか?😭

お金があるならまだしもお金もマイナスでなんか別に育児にも率先的じゃないなら別れちゃいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ1人になる勇気がないです…
    家事育児も全くしてくれないわけではなく、協力的ではあるので暴露された時別れようとまでは思わなかったんです😓
    それに一緒にいて楽しい時もあるので…
    ただ喧嘩になっても問題は解決しなくて、ただ言い合って険悪になって風化して終わるみたいな感じです。
    問題はずっとあるのでまた同じことで喧嘩してって繰り返しです…
    聞けば聞くほど知れば知るほどなんか旦那に対して残念な気持ちになるんです。
    まだ育休中で身動きとれないので別れる決心がつかなくて😓

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご実家が頼れるなら頼るとかですかね…。

正直私の親が借金ある生活してたのですが本当にお金のことに対して執着がすごくなりました。

喧嘩もする度にお金お金と言い合いしてたり、、😭
    良き父親だと思うのですが
    いることによって主さんが負担を全て負う気がしてならないですね🥲

• 11月14日