※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruna
産婦人科・小児科

生後5ヶ月、ウイルス性発疹についてです。金曜日の夜から土日にかけてほ…

生後5ヶ月、ウイルス性発疹についてです。

金曜日の夜から土日にかけてほぼ全身に発疹があり、熱などはなく本人の機嫌も悪くなかったのでベビーマッサージで使用したオイルが合わなかったのかな?と月曜日まで様子みていました。アレルギーなのかな?と思い、アレルギー専門のクリニックに受診しようとしたところ、月曜日に38度台の発熱があり、小児科を受診しました。
ウイルス性発疹と診断され解熱剤をもらいました。
とりあえず解熱剤は使用せず今日の朝には解熱したのですが、すごいグズグズなのとまた少しづつ熱があがってきました。
突発性発疹の経験談などは聞いたことあったのですが、ウイルス性発疹は聞いたことがなかったので経験談あれば聞かせてください🙇‍♀️
とりあえず様子見るように言われたもののまだ生後5ヶ月のため不安もありまたどのタイミングで受診すればいいのか悩んでいます、、
今のところ母乳はしっかりのんでくれています。
発熱時いつもより授乳回数増やしたりしてましたか?

初産でわからないことだらけで、少しでも教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント