※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

自宅学習の小学生向け教材について相談です。おすすめのチャレンジやZ会があれば教えてください。お受験はなく、学校で自信をつけるために先取り学習を考えています。

小学生で公文など行かず自宅で学習している方、どんな教材を使っていますか?☺️

チャレンジやZ会などオススメがあれば教えてください!
今は年長で七田式のプリントをやっていますが、続きで七田にするか別のものにするか悩んでいます!

お受験とか興味はなくて、すこーしだけ先取りして学習することで学校で自信が持てるといいな✨という目的です!

コメント

ままりん

年中から小3の今もずっとスマイルゼミをやってます^_^ 朝、親が寝てる間にサクッとやってるので楽ではあります。
今のところ授業やテストは問題なさそうです。
ただ、簡単そうなので、たまに考える系の応用問題集を買ったりしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スマイルゼミ気になってましたー!
    勝手にやってくれるのはすごく楽ですね☺️
    応用問題集はどんな物を使ってますか?

• 11月14日
  • ままりん

ままりん

Z会の思考力ひろがるワークを、休みの日中心にやってます。
    スマイルゼミはサクサク毎日やる、Z会は腰添えて挑戦してみるって感じでやってます。ご参考になれば幸いです。

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!とても参考になりました✨
    いろいろ見て検討してます☺️

• 11月14日
緋樺俐

チャレンジをしています。
学校の予習には使えるので良いかなと思います。
息子は英語やプログラミングはしてないですが出来たりします。

はじめてのママリ🔰

Z会もしていますが簡単すぎるので、ほぼやっておらず...次男が来年年長になるので就学前準備で使おうかと思っています💡
今は専ら市販のワークです😅
ハイレベ、最レベ、トップクラス、算数ラボ、公文の計算
これらを毎日やっています。