※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でセルフねんねができない場合、問題になる可能性がありますか?

セルフねんねが2回くらいしか出来たことがないのですが、保育園に行くとセルフねんね出来てないとダメでしょうか💦
朝寝、昼寝、夜寝全て添い寝か抱っこ寝です。

私としては苦がないので、全然いいのですが、保育園的には問題ですか?💦

コメント

りん

少しだけ保育園に通ってましたがその時家では授乳からの寝落ちしか出来ませんでしたが先生がトントンして寝かしてくれてました😌
特にセルフねんねの練習させて下さいとか言われたことなかったし気にしなくていいのでは(^^)

保育園行くと添い寝とかしてくれるし、そのうち自分で寝ると思います!!大丈夫だと思います!

ままり

今月から慣らしで保育園行ってますが、家ではセルフねんねなのに保育園では寝ずに帰ってきます😂
お子さんが保育園の環境に順応すれば自然とセルフねんねできるようになると思います☺️

ママリ

みなさんありがとうございます!
安心しました🥺❤️

まとめてですみません💦