※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦒
子育て・グッズ

背中スイッチなのか寝苦しいのか… 近頃、娘が抱っこでしか寝られなくな…

背中スイッチなのか寝苦しいのか… 近頃、娘が抱っこでしか寝られなくなりました。眠りに落ちた娘をベビーベッドに置くと、時間差で「くっかっ」「ア…ア…」と音や声を出したり苦しそうにして次第に泣き始めます。

縦抱きでも横抱きでも、抱っこならグッスリです。Cクッションなどで横抱きを再現しても、しばらくすると泣きます。室内は温かいので、布団やシーツがヒンヤリして驚いている訳ではなさそうです。背中スイッチって、置いてすぐに発動しますか?5〜10分くらい経って起きるのは別の理由があるのでしょうか。

昼間は家事や上の子のお世話もあるので抱っこ紐やスワドルを導入しようと思うのですが… 夜間は抱っこした状態で仮眠は危険だし身が持ちません。特にゲップが下手で吐き戻しも多いので、抱っこで落ち着かせてから置いて、すぐに覚醒するので寝かしつけをして、よくウンチするのでオムツ替えてまた抱っこで寝かし付けてを繰り返すうちに次の授乳時間になり、気付けば寝られずに朝を迎えます。

鼻が詰まっていて仰向けになると息苦しいとかなら、解消するかも知れませんが… 抱き癖がつかない?と姉から訊かれたり、義母にも抱っこしてもらったりして気まずいです。

コメント