※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠29週の経産婦がデスクワークで働くことに悩んでいます。医師は安静を勧めていますが、産休まであと3週間。切迫早産で入院経験のある方の意見を求めています。

今回3人目の経産婦です🤰
妊娠29週.子宮頚管24.7mm
とりあえずは入院免れたのですが、仕事どうしようか悩んでいて…
仕事内容はデスクワークで職場の方々から気を遣って頂いてるので、全くってくらい歩かないです。
通勤には車で20分くらいかけて行ってます🚗
医師にはデスクワークってこと伝えると歩かない方がいいですと言われるだけで、絶対安静!!と強くは言われなかったです…

あと3週間足らずで産休入る予定なので、できれば仕事続けてたいのですが😣
前回25週で切迫早産になり3ヶ月近く早くに休みに入り迷惑かけちゃったので…💦(その時の業務内容は立仕事でした)

デスクワークで切迫早産で入院になってしまった方いますか??

コメント

zu

1人目の時安定期入ったくらいから子宮頸管が短く切迫早産でした。
仕事はデスクワークでしかも在宅勤務でしたが、入院になりました💦
安静にしててもなるときはなるのだと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    なんと!!在宅勤務でも入院なってしまったのですね🥲
    なる時はなる…かなり説得力あります😣
    安静にしなくて入院なったら後悔しそうだし、安静にしてても入院なっちゃうなら…とも考えちゃいます😂
    教えて頂きありがとうございました😭✨

• 11月14日
ままりな

上の子の時無縁だった切迫早産に今回なりました💦
先週は健診後緊急入院となり…点滴、内服を経て24ミリ(28w)でギリOK出て先日退院し、自宅安静中です💦

私の産院の基準ではありますが
20w23ミリの時 休業
23w27ミリの時 在宅ならOK
で母健カードをもらいました。とは言え入院と隣り合わせだよ、と強く言われていたので、私も12月20日頃まで働く予定でしたが、仕事は週2日在宅、週3日有給、という感じで過ごし引き継ぎ、10月末から早めの産休入りした矢先、27wの健診で切迫で入院となりました💦

話は戻りますが25ミリがラインだったのかな?と思ってます😣
そのラインからするとママリさんの24.7ミリは微妙…!ではありますね💦
ただ入院中助産師さんに座るのも張る(=頸管短くなる)原因になるからね、と言われました💦 
少しでも張ったら休む、痛みを伴うときは病院に行く等で経過を慎重に見ながら早めにお休みに入られるのも検討しても良いのかなと思いました😣
なんと言っても今無理してしまい産休入りと同時に入院となってしまったりすると、年末年始も病院…になってしまうかと思います😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    24ミリでギリ退院だったんですね!でも週2日の在宅でも短くなってしまったのですね…😨
    そして座るのも張る原因なんですか!それは知らなかったです💦
    そうなんですよ…産休と同時に入院なんて避けたい…入院したら家がまわらなくて終わります😇

そうですね、はるままさんの言う通り、慎重に様子見ながら早めにお休み入る方向に持って行こうと思います💦

教えて頂きありがとうございました😊

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

一応ご報告で、やっぱり入院が怖くてできる限り休もうと思い、早めの休職に入ることとなりました😣
お二方のご意見で背中を押されました!ありがとうございました😭🙏✨