※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
can
子育て・グッズ

新生児室での赤ちゃんの過ごし方について相談中。母乳不足で主にミルク。泣いている赤ちゃんは基本放置?新生児室での赤ちゃんの扱いについて疑問。

産まれたての赤ちゃん新生児室ではどう過ごしているのか👶

一昨日出産し、昨日は夜も赤ちゃん預かってもらったのですが、今日から夜もそろそろ母児同室かな……と言った感じです💦

部屋にいる時は母乳をメインに足りなければミルクと言った感じです。とは言え母乳も軌道にのってないので、多分ほぼミルク😅

昨日夜、部屋にいても聞こえるくらいずっと泣いている赤ちゃんの声が聞こえ、まさかうちの子?と思ったのですが、新生児室にいる赤ちゃんって、オムツ替えやもちろんミルクの時間にはミルク貰えるとは思うのですが、それ以外で泣いている場合って基本放置なんでしょうか?もちろん手が空いているスタッフが居れば抱っこして貰えるのかなと思うのですが、新生児室では母乳くれる人もいませんし、ずっと赤ちゃん抱っこしてるわけにはいかないですもんね🤔

もちろん家では夜泣かせっぱなしだと家族や周りにも迷惑ですが、泣かせててもいいのか💁‍♀️と3人目にしてふと疑問に思いました🤔

コメント

うちの産院でもミルクとか以外は泣かせっぱなしでした💦
それが可哀想で同室にしていました😂

• can

can

優しいママ🥹❣️
    それくらいの方が自分で寝る力も付くかなとは思いますが、さすがに同じ部屋でずっと泣かせてたら可哀想で、放ってはおけないですよね💦

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

私が出産した病院は手が空いていたら抱っこしてくれています!助産師さんとお話とかしている間、わたしは自分の子供、助産師さんは他のひとの赤ちゃんを抱っこしたりとか!忙しいと抱っこできないけどねーって言ってました

• can

can

今入院してる病院が赤ちゃん連れてきてくれてくれるところでママが出入りする感じじゃなくて中の様子わならなくて🤔
    あやしてくれると嬉しいですよね🍀

• 11月14日