※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の浮気が発覚し離婚します。家庭裁判所に行って離婚調停を申し立て…

旦那の浮気が発覚し離婚します。

家庭裁判所に行って離婚調停を申し立てたのですが、私は旦那に慰謝料と養育費を払ってほしいのと、今後一切子どもには会わせたくないということを考えています。
浮気相手にももちろん慰謝料を払ってほしいです。
ですが、子どもに会わせないということは出来ないと家庭裁判所から言われてしまいました。こういう場合はもうどうすることもできないのでしょうか?わたしが折れなきゃいけないのでしょうか?
浮気相手にも、浮気相手の親御さんなどに自分の娘が非常識なことをやっていたということを知って欲しいです。
旦那がその女を守りたいから、という理由で浮気相手に慰謝料を払わせないということもあるのでしょうか?

私たちが離婚したあと、旦那はその女と一緒になると聞きました。しかもシングルマザーの女です。
私と子どもを捨てて、その女と女の子どもと一緒になるのが本当に有り得なく気持ちが悪いです。

旦那と浮気相手から慰謝料をぶんどって、めちゃくちゃにしてやりたい気持ちです。でないと怒りがおさまりません。

何かアドバイスや知っていることなどある方、助けてほしいです。力を貸してください。😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その浮気の証拠がないと難しいかなって思います

不貞行為の写真や動画が1番です が、、そういった証拠は集めましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯をみてしまったんですが、携帯をみてしまったということはこちらが不利になってしまうので、家庭裁判所では言わない方がいいのでしょうか?

携帯には、不貞行為をした内容がたくさんかいてありました。
    毎日のように夜遅くに2人で会ってホテルなどにも泊まって旅行に行っている内容など全部載っていました。

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プライバシーの侵害になってしまいますよね 、、あまり言わない方いいと思います
    調停で話し合うのですよね??

すべて写真を撮っておいたほうがいいですね 。でも調停では証拠をみれません 。
    基本的に強い証拠になるのは ホテルの出入りの写真や行為の写真や動画なので 探偵とかに頼むのが良かったのかもしれないですね…

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、
    でも今までのことを詳しく伝えて罪を重くして慰謝料をとりたいと思っているのですが、
    詳しい話をしたい場合、何故知っているか問われたらどうしたらいいのでしょうか

トーク履歴は全部あります!
    LINEのアルバムに2人で撮った写真などありそうだったので証拠に撮っておけばよかった感じですかね?
    探偵に頼む費用が怖くて頼めなかったです😭

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

罪を重くして慰謝料とるなら
    やはり動画がいいと思うんです
    LINEなどはあまり証拠には
    ならないんですよね 、、

2人で撮った写真だと証拠は薄いのでやはり不貞行為や相手の家に旦那の車が止めてあるとかの写真じゃないとなかなか難しいかなって思います ……

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあもう泣き寝入りに近いです😭😭

女は実家に住んでいるみたいですし、、
    でも旦那は浮気したのは認めてはいます

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら 録音はどうですか?
    不倫を認めてる録音ありますか?
    録音も証拠にはなりますよ

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不倫を認めたボイスレコーダーはあります!!
    しかし、女とのLINEで不貞行為の証拠はない!と調子に乗ってました

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがあるなら証拠にはなりますね‼️

動画や写真がないとなかなか慰謝料は難しいかと思いますが頑張ってください😭

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    頑張ります😭

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

どうしても面会についてはこちらが不利なんですよね…

ただ離婚の際に会わせませんと決める事はできませんが、離婚後直接連絡などで面会拒否を続けて旦那さんが会わせてくれないと訴えた場合にのみ、そこで初めて会わせなければいけない状況になります。
旦那さんが費用をかけてまでそこまでするでしょうか?

うちの場合は、離婚の時元旦那も最初はなんだかんだ言ってましたが養育費払ってんだから会わせるだろ!という言い分で自分自身は特に子供に興味がないようでなんだかんだ一度も会ってません

女の身元がわかってれば慰謝料請求できますよ。
女を守りたいから払わせないというのは、離婚して財産分与もした上で自分の慰謝料も払ってなお旦那さんに金銭的余裕があるなら庇って払う事はできますが、額は変わりませんし、お金の出どころが違うだけですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで土日休みでも遊びに出歩いて、女が出来たらもっと家にいることも少なくなって、離婚が決まったら
    1週間顔も会わせないということもあるので、子どもに興味が無いのかと思い、面会はなしと提案したところ、それは無理と、週一で会いたいと、いきなり父親だからと言い張ってきました。本当に都合のいい男ですよね。
    なんだかんだの理由をつけて、会わせないということも出来るのですね。もし訴えられた場合が不安ですけど、、
    庇って払うこともできるんですね、、旦那はたぶん浮気相手の女が大切のようなので自分で払うような気がします、、
    旦那が庇って払う場合、女には知られないのでしょうかね?

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会は子供の意思で決まるので、自分の意思を話せない年齢は面会必須とされてしまいます。
    うちは別居からの離婚だったので、下の子は実父の記憶なし、上の子は記憶ありましたが会わなくてもいいと言ってくれたので、それを伝えるとあっさり諦めました。

いいえ!庇って払ったとしてもその前に内容証明女の家か実家に送ってしまえばOKですよ!
    証拠は必要ですが…
    もし証拠を持っていなくて今から集めるとしたら旦那さんの証言を録音しておくといいです。

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパに会うと、パパに会いたかったーと言いますが、会っていないと、パパいなくてもママと住むーと言ってくれます。

家庭裁判所に聞いたら、それはまた私と旦那の話をきいてから、相手の女に慰謝料を申立書?みたいなのが必要と言われたので、旦那に気付かれるのではと思って、、
    証拠はLINEのトーク履歴ですが、女の名前と住所はLINEでやり取りがあってたぶんそれだと思います。
    旦那の証言とは!?

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳だとまだって言われてしまうかもしれませんね…
    気付かれても止める事はできませんよ笑
    トーク履歴だけでは薄いですね、、💦旦那さん認めているのでしたら、もう一度話し合いの場を設けて守りたいのであれば全て自白するように促して、録音しておくといいですよ!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

不倫は徹底的な証拠がないと慰謝料請求は難しいです。うちはクソ女に慰謝料請求したら元クソ旦那に首締められたので諦めました。双方から慰謝料貰えずでした。

面会は子供の権利なので子供が会いたいと言うなら会わせないといけません。でもクソ女と再婚するのに旦那さんは面会望みますかね?

本当怒りおさまりませんよね。あのクソ女は人の家庭壊しておいて1円も払わず幸せに生きてるなんて不幸になれーって思います。5年経ってやっとたまーに思うだけですが。当時は毎日ずーっと考えてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見ず知らずの方のママリさんに失礼ですが、元クソ旦那さん最低ですね
    その元旦那さんも女を守るのが必死だったんですね
    心が痛いです耐えられません

子どもはまだ3歳なので、小さいうちにパパを忘れてあげさせたいという思いがあって、、
    話し合った時は、週一で合わせて欲しいと言われました
    相手の女にも子どもがいるのに、

腹が立ってしょうがないです。
    神経やられますよね。

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

離婚はしないで、
(再婚させない為に)
相手にだけ慰謝料請求するのと、払えそうにないなら
親御さんに頼みに行きますと言うよって感じが
一番旦那さんダメージくらいませんか?

絶対に離婚しないよ😉って
結構キツいと思います。

はじめてのママリさんは
一刻も早く離れたいでしょうけど、
どうせいずれは別れると思って、
今はとことん嫌がらせしたいです😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう手もあったんですね!!
    でも話し合いで離婚しようということになって、その後も隠れて女と旅行行ったり結婚しようね、同棲しようねという会話をしていました。
    女と会っていることをついたら、離婚決まってんだから別にいいだろと言われました。
    要するに開き直りです。
    旦那の次住むアパート(女と女の子どもと同棲)も決まっていますし、やっぱり離婚しないということは難しい感じです

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり離婚しないよって言えばOKですよ❗
    離婚は1人では出来ませんから🙆

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚しないよと言っても、女と会うのも変わらず、無視して同棲始めると思います😭
    そうなったらもう女の住んでる所に慰謝料請求するっていう感じですか?

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不貞行為を認めたってことで
    まずは不倫相手を訴えますと
    旦那さんに言ってみては?

慰謝料も請求するから
    支払えなかったら相手の親にまで連絡するよ。
    同棲するなら、その住所がその女の住所ってことで
    裁判で必要だから
    教えてくれる?とか

私は離婚届書かないから
    調停長引くよ、ずっと不倫関係のままだよって
    相手に伝えててねと。

でもシングルマザーでも
    同棲する男がいたら
    母子手当て貰えなくなるから
    それはこっちで役所に言っとくね、
    母子手当ても貰えないシングルマザーになるけど大丈夫か相手に聞いてて?
    とか。

とことん旦那さん攻撃👊😡💣️

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、

シングルマザーは実家に住んでるみたいで母子手当はもらってないようです。トーク履歴に書いてました。

でも慰謝料の額が、離婚した場合と離婚しない場合で違うと聞きました。離婚しない場合は額は少ないようです、、
    慰謝料貰えた場合、私が全部貰えるわけではないですよね?
    その後旦那に取られたりとか、、

慰謝料貰って女の方が片付いたら、旦那の方で離婚調停での慰謝料貰うとかって出来るんですかね??2回も続けざまに調停できないですよね、、
    ましてや離婚しないで終わったのに、次は旦那の浮気を掘り出してなんて、、

• 11月14日