※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

30分の徒歩で幼稚園送迎する際、薄手のジャンプスーツを使うのは暑くないでしょうか?要アドバイスです。

千葉県千葉市在住です!
生後1ヶ月の子がおり、もうすぐ上の子の幼稚園送迎に連れて行くようになります。
抱っこ紐かベビーカーで、徒歩往復30分です。
もこもこの抱っこ紐ケープはもっており、ベビーカーにもつけられます。
それにプラスして、手足がしまえるジャンプスーツを購入して送迎に使おうと思ってますが暑すぎますかね💦
ジャンプスーツは、ダウンのようなものでなく、あまり厚手でないフリース素材のものです。
部屋着着替えずに、靴下を履かせる手間もないので楽かなぁと思ってるのですが🧐
ぜひアドバイスお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐だとママリさんの服装次第ではジャンプスーツは暑いかもしれないですが、
ベビーカーならジャンプスーツ着せてもいいと思います!

千葉も朝は普通に寒いですし、晴れていても風が強かったりすると体感温度が下がります💦

月見大福

ベビーカーでジャンプスーツ着せちゃうのが楽だと思います!
朝はベビーカー乗ってるだけだと寒いと思うので、ちょうどいいかと💡
帰りは時間と天気によっては暑いかもなので調節しないとですが🤔
抱っこ紐だったら、歩いてるとママも赤ちゃん暑くなってくるので、部屋着のまま抱っこ紐してママのコートを一緒に着せちゃうのが楽だと思います。