※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
子育て・グッズ

寒い時期のワンオペお風呂の手順について教えてください。

【寒い時期のワンオペお風呂について】
一気に寒くなってきましたが、皆様ワンオペでお風呂に入れる時どういう手順でされていますか?

今まではここまで寒くなかったので、
おむつ一枚の状態でバスタオルにくるんで脱衣所に置いてあるバスチェアに座らせて待機させ、その間に私がささっと洗って、洗えたら一緒に入ってました。
上がる時は、バスタオルにくるんで脱衣所のバスチェアに座ってもらって、その間に私がささっと服を着てリビングに連れて行き保湿とセットしてある服を着せていました。

が、お風呂上がりに脱衣所出るだけで大人の私でも身震いする寒さでこんな中同じように待たせたら可哀想な気がする、と思ってきました。。

みなさんどうされているか教えてください🙇‍♀️

コメント

JIKI

まだ掴まり立ちも出来ない時は同じく脱衣所に座らせてました。
寒い日はバスローブ着せてからタオルを巻いてました。
あとは電気ストーブを付けたり、入浴する前に浴室暖房を付けて脱衣所も暖めてました。
掴まり立ちが始まってからは一緒に入れて楽になりました。

  • ままりー

    ままりー

    バスローブいいですね!
    タオル巻いてても動いてはだけちゃうので💦
    ありがとうございます、見てみてます!

    • 11月14日