※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

妊娠出産子育てはほんとにつくづく奇跡ですよね…3回目の妊娠で初めての…

妊娠出産子育てはほんとにつくづく奇跡ですよね…

3回目の妊娠で初めての稽留流産…土曜日手術です。

1度目は40週までなんの問題もなかったのに、予定日越えて計画分娩で産院に入院しに行ったら既に心肺停止…死産でした。
その翌年にありがたいことに今の子を授かり今に至るまで元気に育ってくれています。
もう1人できれば…と思ってタイミングを試みるも1年成果が出ず不妊外来に通い始め、卵管造影検査が良かったのか、タイミング法1回で今回の妊娠に至りました。1度目の経験があるので妊娠した事実だけでは喜べず、そして今回心肺の確認すら出来なかったため心的ダメージも少ないのですが…やはり妊娠出産って奇跡だなぁ…と痛感してます。日常生活ではここまでの状況を伝えられる人、共感できる人っていなくて、みんなわざわざ言わないだけで私だけってことは無いんですよね。ママリを見ると仲間はたくさんいて勝手に心強く思ってます。

好きなコーヒーたくさん飲んでディズニーランド行く予定でも立てようかな😮‍💨

コメント