※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

介護営業事務と医療事務(受付)の転職先で悩んでいます。産休育休取得がしやすい会社で働きたいが、医療事務はシフト制に変わる可能性あり。皆さんはどちらを選びますか?

転職についてです!

職歴
医療事務4年
正社員
Excel、Word基本操作可能

まだ内定はもらえてないですが今週、面接があります。
どちらにしようか迷っています。

◾️大手 介護営業事務
・正社員
・月給20万
・通勤時間(15〜30分)
・勤務時間
コアタイム/10:00~16:00
フレキシブルタイム/7:00~10:00、16:00~22:00
標準的な勤務例/9:00~18:00(休憩1時間)
・休日
土日祝 週休2日制(月1~3回程度の土日祝出勤。平日に振替休日取得。) 年間休日数121日以上
・小学6年生まで時短勤務可能
・産休育休取得率高い

◾️総合病院 医療事務(受付)
・パート
・時給1000円
・通勤時間(10〜15分)
・勤務時間
9:00〜17:00
・休日
土日祝 週休2日制 年間休日数121日以上
・託児所あり
・産休育休取得可能
・社員登用あり(正社員の場合シフト制になる)

2人目ほしくて産休育休が取得しやすい会社で働きたいです。
土日祝お休みのところがよくてこの2つでかなり迷っています💦
医療事務は今まで経験していたこともあり、いいなぁと思ってるのですが登用されて社員になれたとしてもシフト制に変更になるので
それだと今から介護営業事務の方がいいのかなぁと思ったり…。
でも介護営業事務の勤務地が少し遠いかなぁとか

皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

小学校のことを考えると17時に帰りたいですね🤔営業事務とのことですが営業もガッツリありますか?

  • ママリ

    ママリ

    面接の際に聞こうと思っていて、営業事務で調べても営業マンのアシスタント的な感じという情報しか出てきてなくて
    どうなんだろうなぁと🤨
    基本は事務作業、介護レセプト請求みたいです!

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も事務探してて営業事務があったのですが、結構営業的なことをすることもあるようでした💦介護と月給的にそこまで営業は求められてないのかな?と思いますがその確認は必要そうですね💡そこさえクリアすれば介護営業事務いいと思います💓
    私も医療事務してましたが総合病院は割とパート募集してるので合わなければこっちにする感じにしますね🤣

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます♬
    明日面接なのでその際に確認しようと思います!
    私も事務で探していて迷ってます🤣🩷

    なるほど!合わなかったら医療事務いいですね✨
    私は個人病院で受付していたので今までやってた仕事だしいいかなぁと思ってたのですがパートなので悩んでました💦

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明日面接なんですね☺️頑張ってください💓

    やってた分、分かりますし、私も個人クリニックだったのでやるなら総合病院のパートが合うかなと思ってます🤣個人クリニックの正社員は子供いたらなかなかレセプトやれないかなと💦

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!頑張ってきます🩷

    私も個人クリニックでした!
    個人だと2人目はちょっと人手不足だからって言われちゃって会社都合で解雇してもらいました😂
    なので次は産休育休取りやすいところで働きたいなと✨

    • 11月14日