※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヒップシートのタイプについて悩んでいます。ウエストポーチ型は乗せる時は便利そうですが、寝てしまった場合には支えが必要かもしれません。斜め掛けタイプはどうでしょうか?

ヒップシートについて教えてください!現在、2歳ちょうどの男の子です!歩いたり、抱っこしたり、エルゴベビーの抱っこ紐を使っていますが、ヒップシートも持っていたが便利かなと悩んでいます💦重くて抱っこ紐しないで抱っこすると腕の筋肉痛に悩まされています😭
ベビーカーは今のところ拒否です💦

どのタイプが便利でしょうか?エルゴベビーなら午前中買い物に出たら、帰りは抱っこ紐で寝たりすることもあります!
ウエストポーチ型は乗せる時は便利そうです!が、もし寝てしまった場合には支えておかないと買い物する時は不便ですか?
付属品も買えば抱っこ紐のように出来ますが、それならエルゴと変わらないのですかね🤔
斜め掛けタイプはどうでしょうか?
ウエストポーチタイプは抱っこしたり歩いたりするときにとても便利そうです!
使われてる方いたら教えてください!よろしくお願い致します🙇‍♀️

画像のはポルバンですが、楽天やAmazonで3000円〜5000円の物とも迷っています💦

コメント

ママリ

斜め掛けタイプです✨

ママリ

ウエストポーチと、付属品も購入できます✨

ママリ

ウエストポーチのみです✨

わんわん

ウエストポーチと付属品で抱っこ紐にもなるものを使っていました!寝ることがあるならこれが便利だと思いますよ👍🏻
公園までお散歩の時だけしか使わないとかならなくてもいいでしょうが、買い物する時に寝てることがあるなら絶対両肩タイプかと🙆🏻‍♀️使わない時邪魔ですけどずっと手で支えるのも大変です!

咲や

ウエストポーチタイプを使っていますが、10分が限界です😂
総合病院であちこち検査で回るのでウエストポーチタイプを買いましたが、片手で支えていないと落ちます😭
院内のコンビニ行ったら会計大変でした😂
せめて抱っこ紐みたいに支えをつけられるタイプを買えばよかったと思いましたね😭

しましま

コンパクトなウェストポーチタイプを使っています。シングルショルダー付きです。
シングルショルダーは付ける手間もそこまででもなく、寝てしまったときや荷物が多い時等便利です。
斜めがけタイプよりもさっと乗せるだけなので、子供がちょっと大きくなってからも使いやすかったです。

ママリ

ポルバンの付属品なし使ってます!
うちは軽いので1日くらいなら全然抱っこできます!
むしろ、降りたい!だっこ!降りたい!抱っこ!の繰り返しなので抱っこしっぱなしってことはないです☺️

斜めがけは持ってますが肩が尋常じゃなく辛いのでつかってないです🥹

ウエストポーチの付属品がコンパクトで持ち歩けてすぐに装着できる!とかならウエストポーチ+付属品が強そうですね✨✨
うちはエルゴだと自由が効かないのが嫌みたいで最近嫌がります🤣