※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子がいて、家での遊び方について相談です。外で遊ぶのが好きで、リビングや子ども部屋で遊んでいますが、飽きっぽいようです。他におすすめの遊び方があれば教えてください。

【1歳 お家での遊び方など】

1歳なったばかりの男の子がいます👦
6ヶ月頃からほぼ毎日、午後は支援センターや有料の施設に遊びに出かけています✨

家でのおもちゃなどでの遊びは、やっぱ飽きちゃうし元々抱っこマンできついので、お外のほうがキャッキャッ遊ぶので連れていってます✨
私も地元じゃなく友達もいないので、家にこもりっぱなしより気分転換になります☆

ただ天気悪い日や少し体調悪い日などは家にいることもありますが、皆さん家では何して遊んだりしてますか?♪

基本的には、リビングメインでおもちゃで遊んだり、家中ボール追いかけ回したり、
2階の子ども部屋にボールプールと滑り台あるのでそれで遊んだり、
和室、寝室連れていって遊んだりしてますが、まぁすぐ飽きます 笑
(YouTubeはつけっぱなしが多いですが、見たり見なかったりです)

これ以上思い付かないのですが、
他に、これならハマって遊んでたよー☺️とかあればアドバイス頂きたいです😋❤️

コメント

れい

うちはずっと絵本ですー
エンドレスで持ってきます

その他で一番遊ぶのはレゴの動物ですが、ひとりで5分一緒に15分です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本好きなんですね😌😌✨
    うちのこ、絵本興味皆無で、秒でポイするか、ビリビリ引き裂いたりします笑

やっぱり15分くらいがMAXですよね😁😁

• 11月13日