※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちょん
子育て・グッズ

寒くて夜中に起きてしまいます。寝るときの服装や暖房設定が調整難しいです。関西在住で、参考になるお話を聞きたいです。

夜中起きて辛いです

最近寒くなって、タンクトップ+長袖薄手パジャマ+6重ガーゼスリーパーで寝かせてます。
昨日は暖房20℃設定で朝方切れるようにセットしたんですが、暑いのか寒いのか夜中起きます😫
ミルク飲んだらまた寝るのですが、調整難しいです😭
参考にしたいのでうちはこんな感じにしてるよーってお話聞かせてください😭
ちなみに関西住みです。

コメント

ママリ

関東です。この土日は寒かったのでメッシュのノースリ肌着+厚手ではないキルトのパジャマ(西松屋)+フリース?のスリーパーで寝かせてます。
昨日の夜は流石に寒くて室温17℃だったので、私が寝る時に暖房20℃で息子にも軽い掛け布団をかけて寝ました!

寒いせいか朝起きるのが1時間ほど早くなってますが、夜中は起きないです🙌

• てっちょん

てっちょん

やっぱ寒くて起きるんでしょうか🥲
    触ったらお腹、背中はぽかぽかですが、なにかかけてあげた方がいいのかなぁ…

• 11月13日