※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

風邪をよくひいていて、幼稚園に通うと心配しています。風邪をひかない子は体質が関係しているのでしょうか?

3ヶ月に1回の風邪、ひきすぎですよね?😇
日曜出かけたら(カラオケキッズルーム)月曜から
鼻水と咳してる子供たち😇
絶対キッズルームのおもちゃだよなーと後悔です😇
遊ぶ前に一応ウェッティー(アルコールの)拭いて
除菌したつもりだったけどやっぱりむりだったかー😇
3ヶ月に1回は風邪ひいてる気がします😇
ひきすぎですよね?
同じママ友の子はひいてないみたいです😂
なぜうちだけ、、、😂

保育園などにも通ってないのに風邪引きすぎて
これ、幼稚園とか通いだしたらヤバいんじゃないって
いまから思ってます😂
風邪ひかない子って体質ですか?

コメント

な

3ヶ月に1回なら普通ぐらいじゃないかな?と思ってしまいました😂

うちの子も自宅保育の時はそれぐらいの頻度でした!
今年から幼稚園行き始めて1学期はほぼずっと風邪→夏休みは元気→2学期始まってすぐ1ヶ月ぐらい風邪→最近やっと落ち着くって感じです😵😵

体質はあると思いますが集団生活始まったらどんな子もそれなりに風邪引くと思います、、😂😂

はじめてのママリ🔰

我が家は毎月なので、3ヶ月に1度なら、全然健康体だと思います😂

はじめてのママリ🔰

今、幼稚園行っていて、2週間に1回風邪引いてます!
3ヶ月に一回だったらとても健康だと思います😂私も自宅保育の時そんなもんだと思いました!

同じ環境なのに、下の子から始まる風邪はなく全て上の子からうつされるので、本当に体質だと思います!!

もた

めっちゃ健康だと思いますよ!