※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱか
妊娠・出産

生理不順で妊娠検査薬で陽性反応あり。胎嚢未確認で不安。胎嚢確認時期について相談中です。

生理不順があり今が何週なのかわかりません💦

妊娠経験 なし
流産経験 おそらくなし(初めての検査薬陽性です)
最終月経日 9/19
月経周期  不定期 27〜40日位? 
      年7回程で2〜3ヶ月飛ぶことも結構あります
妊娠検査薬 11/7 チェックワンファスト
      11/11夜 ハイテスター?
      11/12 さるぼぼ
※自宅にあった検査薬なので種類バラバラです💦
 また画像ピンボケありすみません💦

直近性行為日  10/1,5,7,8,16,28 11/4

11/7夜 つわりはありませんでしたが、生理前では感じたことのない胸の張り(カップが変わるんじゃと思う位みちみちになりました)と乳首の違和感があり、自宅にあったチェックワンファスト試して陽性になりました。
※胸の張りはだんだん落ち着き現在は乳首の違和感のみです

11/11 朝受診したところ、胎嚢は確認できず…
ちょっと感じの悪い先生にあたってしまい、一方的な問診のみでほとんど何も聞けていないまま、子宮外妊娠検査のための追加尿検査?と来週再受診予約のみになりました。

医師から「つわりもないのになんで検査薬使ったの?」「ほんとに陽性でてた?」と聞かれたので、もしかしたら受診時の尿検査では陽性でなかったのかな?(それすら教えてもらえず…)と思ったのですが、帰宅後生理予定日1週間後の分で検査しても薄いですが陽性…

そこから不安になってしまい、また胸の張りもだんだんなくなってきてしまって…今日もチャレンジしましたが陽性継続。
安心したものの来週の受診まで検索魔になってしまいそうです😢

検査薬が反応するのがチェックワンファストでも4週目安、でも11/11時点では胎嚢なしということは今週5週くらいになるのでしょうか…?
また、差し支えなければみなさんが胎嚢確認できた時期など教えていただけると有難いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合はなんですけど、31dで陽性反応、5w6dで胎嚢と若干の心拍が確認できました!そのくらいの時期は特に体調の変化はなかったと思います👌
受診まで不安な気持ちでいっぱいになりますよね💦次の受診で胎嚢確認できると良いですね😖

• あるぱか

あるぱか

早く回答いただいてありがとうございます!
    5w6dで胎嚢&心拍確認された時はあまり体調変化なかったとのこと、同じ方がいらしてすこし安心しました😌
    次の受診で胎嚢確認できることを願いながら、考えすぎないようにして過ごそうと思います。
    ありがとうございます🥰

• 11月13日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

妊娠おめでとうございます♪

妊娠検査薬の反応の仕方から、10/28の行為が怪しいかなと思いました🌟
28日でもし妊娠されていたとしたら、11日で4wごろになります。
4wだとまだ生理予定日あたりですし病院の検査薬の反応が薄かったり、胎嚢が見えなくても大丈夫だと思いますよ☺︎

大体5wくらいから胎嚢は確認できるようになります。
お腹の子は5w4dで胎嚢確認、6w2dで初めて心拍確認できました。心拍は上2人は7wで確認できたので、多くの人は7wごろから確認できると思います😊

赤ちゃんしがみついててくれますよに✨

• あるぱか

あるぱか

回答ありがとうございます☺️
    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎さんもおめでとうございます✨ そしてご自身の状況も詳細にありがとうございます!
    最初の自分でやった計算では10/16以前での行為分かなと思ってたので、5週以降のはずなのに胎嚢確認できず凹んでました💦
    今は、おっしゃるように受診時が4週で早過ぎただけだったらいいなと思えるようになりました!
    ありがとうございました🥰

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます!

私も最初おっぱいの張りがすごいのとゲップがめちゃくちゃ出て、妊娠したかも?と気づいた感じでした🙌🏻乳首もめちゃくちゃ痛かったです。

文章を読んでいると担当医を変えてもらうか病院変えるのもいいのかな?って思いました!
はじめての妊娠ってただでさえ不安なこと多いのに、冷たい言葉で接しられたらもっとメンタルやられちゃう気がします😭💦
読んでるだけでも私だったら泣いちゃいそう、、、!と。
私も検索魔になっていたので、お気持ちわかります。
寄り添ってくれて、なんでも質問しやすい環境の方がおすすめです🥲🌈

私はちなみに6w1dで胎嚢確認、胎芽見えず
7w4dで胎芽と心拍確認できました🙆🏼‍♀️

無事赤ちゃんが育ってくれますよーに❤️❤️❤️

• あるぱか

あるぱか

回答ありがとうございます!
    はじめてのママリ🔰さんも、おめでとうございます🥰 5週確認できた方も多い印象だったのですが急がなくても良さそうですね。そして、気づいた経緯など同じ方が回答いただいた中にいらっしゃると心強いものですね✨

無痛分娩希望なのですが、県内は他に施設がなく…私自身がセンシティブになってしまっていると、必要以上に強い言葉として受け取ってしまってるのかもとも思ってます💦 何人か先生いらっしゃるので、続くようなら事務の方などに相談してみます!
    ありがとうございました☺️

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も無痛希望です!!!
    無痛可能なところ
    まだまだ少ないですもんね😭😭😭

妊娠はいっぱい不安になるので
    センシティブにどうしてもなりますよね💦
    寒いので
    お身体気をつけてください🤰🏼💕

• 11月13日
  • あるぱか

あるぱか

無痛できる所、まだまだ少ないですよね💦 無痛希望だと消去法で施設絞れるのは迷わなくてすむかな、と自分に言い聞かせてます笑
    色々とお気遣いありがとうございます、考え込み過ぎないようにしようと思います。
    はじめてのママリ🔰さんもできるだけあたたかくゆっくりされてくださいね。ありがとうございました🥰

• 11月13日
てぃー

おめでとうございます!
私も妊娠はしていますがおそらく5週くらいとアバウトな感じで言われました💦

私の場合は前回の生理が一ヶ月近くあき不順気味でした。(来なくて検査したけど陰性)
今回も中々こないけとお腹の痛みと食欲増進してたので待ってたのですが、3w経過しても来ないので検査したら陽性🫥と発覚しました。

最終生理日から計算すると8wくらいですが、排卵日がずれてたのか胎嚢があるかなーくらいしか見えませんでした😇

• あるぱか

あるぱか

回答ありがとうございます☺️
    生理不順だと計算しづらいですよね…8wくらいのはずでも、胎嚢はっきりしない場合もあるとのこと参考になります! 当たり前ですけど、色々なパターンがありますよね👀
    できるだけ考え過ぎないよう、次回の受診を楽しみくらいに考えられたらなと思います😌
    ご自身の経験を詳細に教えていただきありがとうございました🌸

• 11月14日