※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんの寝具について悩んでいます。年子の先輩ママさん、初めての寝具についてアドバイスをお願いします。

年子の先輩ママさん!寝具について教えてください🥹

来月いよいよ2人目が産まれるんですが、
ベビーベッドを3ヶ月くらい(寝返り目安)
レンタルしようか迷ってます🤦‍♀️
上の子がまだ1歳1ヶ月で寝相がかなり悪いので
同じ寝具だと踏み潰される危険性あるかな?と😂

寝具はクイーンのベッドにシングルベッドを足していて
広さの余裕はかなりあります!し、上の子の時同様に
一緒に添い寝したい願望が強いんですが寝相を考えると
別の方がいいのかなあと思ったり…🥲
ただベビーベッド使わなかったって声も多いし…

年子ママさんどうやって最初寝てましたか🥺

コメント

T

ベビーベッド買わずに
👨🏽‍🦱👧🏻👩🏻‍🦰👶🏻の順番でねて
私が一枚挟んでる感じで寝てます🤣🤣

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    上の子が寝てる間にTさんを飛び越えて起きた時には下の子の横にいるとかないですか?🤣
    うちも👶🏻👨🏻👩🏻って寝てるのに起きたら👨🏻👩🏻👶🏻端っこまで移動してきててwwwいつ来てるかわからないんです🤣

    • 11月13日
  • T

    T

    うちはちょうど2歳離れてるんですが、2歳前まではグルングルンウロウロしてましたが
    落ち着きましたよ🤣🤣
    布団並べてますが👶🏻だけ
    ベビー布団です

    • 11月13日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    重ねて質問ごめんなさい🙏
    ママさんや旦那さんが起きる前に上の子が起きて下の子にちょっかいかけに行くとかもなかったですか?😳

    寝室に危険なものやおもちゃがあるわけではないんですけど、潰したり乗っかちゃったりするかなって考えが尽きなくて😂

    • 11月13日
  • T

    T

    全くないです🤣✨
    36週ですかね?いまの週数ぐらいからでも、上のお子さんに
    我慢させてしまうことあるけどごめんね。とか
    こんな時はこうしてくれたら助かるからまた手伝ってね。とか
    伝わってなさそうでもとにかく話してました!✨
    あとは兄弟がうまれるよ!みたいなオリジナル絵本が作れるサイト見つけたので絵本で説明したりとか
    工夫は色々しましたょ✨✨

    上の子は女の子ですが
    自分が起きると寝てる弟に、おはよ〜とそっと手を握りにいきます

    触れ方もママの真似っこしてね〜って
    そーっと、やさしーくって
    体と声と全体を使って伝えました!!

    • 11月13日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    子供ってみんな寝相悪くて動き回るものだと思ってたので羨ましいです🤣ww

    そうですよね、今のうちから伝えていこうと思います🥹🙏
    理解してくれるまで勿論時間はかかるでしょうけど伝えずにいきなりこうしてねって方が上の子の負担になっちゃますもんね🥹

    ご教示ありがとうございました🫶

    • 11月13日
  • T

    T

    お母さんもお腹の赤ちゃんも出産頑張ってくださいね💓💓

    • 11月13日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    ありがとうございます🥺❤️
    おやすみなさい💤

    • 11月13日