※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ吉
子育て・グッズ

女性は3日前から風邪症状が続き、熱が上がり吐き気もあります。医者が適当だったか不安で、インフルエンザ検査を検討中です。

3日前から鼻水鼻詰まりがあり、今朝食欲がないと言いながらココアを飲みました。
その後バナナを齧ったらお皿に少し嘔吐しました。
そしてみるみるうちに熱が上がりお昼前に40度になり急いでクリニックに行きました。

お腹の音は正常で喉が赤いから咽頭炎かな、と風邪薬をもらいその後すぐ飲んで、アイスが食べたいというので食べさせてから家に帰りました。
解熱剤は飲んでないのですが、37.7まで下がり元気になってきてポカリ飲んだりカステラやりんごを食べました。
夕方だんだんまた熱が上がってきてぶどうジュースを飲んだ直後に全部吐き戻しました。その1時間後くらいにどうしてもりんごが食べたいというので三切れ食べさせました。

熱は39度まであがり、現在37.8くらいで寝ています。
ですが、たびたび辛そうな声を出してお腹の辺りを触ったりお腹の音もすごくギュルギュルぐるぐる聞こえます。
寝る時はオムツしていて一度オムツに下痢しました。
辛そうにしながらも起きませんがたまに気持ち悪そうなお腹痛そうな声を出して私も全然寝れそうにありません。

ほんとに咽頭炎??喉痛い?と聞いても痛くないと言います。医者が適当だったのかな。明日別のクリニック行きますが、インフルエンザの検査した方がいいですかね。
先週水曜日に一回目を接種したばかりです。
何の風邪が考えられるかな。
眠れないです。。

コメント

rin

お腹の風邪か胃腸炎っぽいですね💦
いま胃腸炎も流行ってるので😭😭心配ですね…
うちの5歳もいま発熱して何度もないて起きて虚ろなので
心配すぎて寝られないです💦
お互い看病頑張りましょう😭無理せず…

• マメ吉

マメ吉

ですよね、胃腸炎ぽいですよね💦お腹がすごく鳴っていてその度になんか辛そうな声出してて💦日曜日だしめちゃくちゃ混んでたし適当にしんさつされちゃったのかな。
    娘さんも心配ですね😭色んな風邪流行りすぎですよね💦ありがとうございます、看病頑張ります!お互い早く良くなることを祈って🙏

• 11月13日